こんにちは。恋愛コンサルタントのちりゅうすずかです。
 
LINEで好きな人から期待外れのメッセージが届いたり、既読無視をされてしまった、ということがあると思います。
 
そんな時、つい余計な「追撃メッセージ」を送ってしまってさらに自爆・・・なんてことも、よくありますよね。
 
「あっ、でもこれはあなたのためにと思ってしたことだから・・・」
 
とか
 
「忙しいのはわかるけど、返事くらい返してよ」
 
といったメッセージを送ってしまったことはありませんか?
 
この時あなたは、
 
「自分の気持ちを言わずにはいられない。だって私はあなたとの関係に真剣に向き合っているのだから・・・。」
 
という気持ちになっているはずです。その気持ちは、よくわかります。
 
でも、追撃メッセージは、残念なことに相手には響かないことがほとんどです。
 

自分が真剣であればあるほど、相手には神経質そうな雰囲気だけが伝わり、なんだか距離を取りたいな・・・と思われてしまうのです。
 
そうすると、いくらあなたが相手を想っていたとしても、逆効果ですよね。
 
そんな時は、まず、ひと呼吸おきましょう。
 
そして、追撃メッセージの文面を、下書きの状態で作ってみてください。
 
自分の気持ちを文章化し、吐きだすだけでも、あなたは少し楽になるはずです。
 
そして、そのメッセージは相手に送らず、必ず破棄してください。
 
間違っても、そのメッセージを実際に送ってはいけません。でも、送るつもりで、気持ちを書き出しましょう。
 
まず、あなた自身のモヤモヤが少しでも解消されることが重要です。
 
実は、これだけでもあなたか彼を想う気持ちは目に見えない波動となって、少し相手に伝わるのです。物的証拠を残さないように、メールは必ず破棄して下さい。
 
さてここから、さらにもう一つ行って欲しいことがあります。
 
メッセージを破棄したあと、ベッドに寝転がり、その相手男性以外のイケメンに抱かれる想像をしてみましょう。
 
想像の世界で思いっきり、素敵なロマンスを楽しんでください。
 
このようなことをすると、さっきメッセージを送ろうと思っていた男性のことなんで、一瞬でどうでもよくなるはずです。
 
あなたの執着心は消え、これからは余裕を持った態度で彼に接することができ、あなたの魅力がより伝わりやすくなります。
 
ばかばかしいと思わず、ぜひやってみてください。あなたの脳内はもっと自由なはずです。
 
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。