こんにちは。恋愛コンサルタントのちりゅうすずかです。
 
あなたは恋多き女になってみたい、と思ったことはありませんか?
 
なかなか彼氏ができない、好みの人と付き合うことができない、という悩みを持っていたりすると、簡単に彼氏を作れそうな「恋多き女」が羨ましく感じることがあるはずです。
 
でも、自分もそんな風になってみたい、と思いながらも、次の瞬間には、いやいや自分には無理無理、と思ってしまうことが多いでしょう。
 
では、自分のキャラではない、と感じる恋多き女になることは、本当に難しいことなのでしょうか?
 
私はそんなことない! と思います。
 
次のことをやってみて下さい。
 
それは、あなたが恋多き女として君臨するコミュニティーを一つ追加することです。
 
コミュニティーを追加するとは、たとえばあなたが属しているコミュニティーが、会社と学生時代の友人たちのコミュニティーしかなければ、そこに、それらの人たちとは全く無関係の、たとえばお稽古のスクールなどのような、第三のコミュニティーに参加する、ということです。
 
そこではあなたの過去を知っている人は誰もいませんので、恋多き女、のキャラで参加すればいいのです。
 
そんなこと言ったって、ろくな恋愛してきていないし・・・と思うかもしれません。
 
それなら、今すぐに、バーに行って男性数人に口説かれてきましょう。
 
あるいは、その混んでいるバーで知らない男の人とぴったりくっついて、お話しをしてみましょう。お酒のいきおいで、なんなら手をつなぐくらいのことをしてもいいと思います。
 
これで、実績は十分です。
 
恋多き女のキャラで新たなコミュニティーに参加する準備はこれで整います。話のネタが少しでもあればいいのです。
 
これは、高校に入ったとたん中学までダサかったキャラからイケてるキャラに大変身・・・な高校デビューと同じですね。
 
別に大人になってから「恋多き女デビュー」したって、いいじゃありませんか?
 
結局は、「変われる人」が上手くいくのです。
 
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。