こんにちは。ちりゅうすずかです。

 

恋愛や何かの成功を願う場面で、オーソドックスな願望実現法であるイメージトレーニングをやってもなかなか成果が出ない人が多いので、私の考えるイメトレのコツを前々回より投稿してまいりました。

 

本日は、「イメトレの限界脱却(パート3・最後)」になります。

 

その方法とは、ずばり「3割ほど諦めの気持ちを持ちながらイメトレをすること」です。

 

 

よくあるイメトレ本には、「100%イメージしたことが叶うと信じること」と書かれていますよね。でも、それができないからイメトレなんて効果がない、と思ってしまうのではないでしょうか。

 

たとえば、あんなにモテる人が自分に振り向いてくれるはずがない、自分が億万長者になるなんて絶対に不可能……。

 

そんな気持ちは、実は3割くらいなら脳内を占拠していても大丈夫なのです。

 

3割ということは、だいたい3回に1回くらい、「ムリムリ(笑)」みたいな気持ちになることです。

 

実は、この感覚を持つことで、イメトレ願望実現法では超重要な、「○○(欲しい物・状態)がすでに手に入ったことをイメージした場合」と、同じ感情感覚を潜在意識に落とし込むことができるのです。

 

無理矢理に「100%イメージしたことが叶う」と信じるとどうなるか。それは、「妄想の激しいストーカー」を生むだけです(笑)。

 

そんな人、確実に意中の相手を遠ざけますよね。欲しいと思う対象に執着しないこと、これが対象を引き寄せる重要な鍵であることを忘れてはいけません。

 

執着心は、潜在意識に「欲しい物を手に入れることができない自分」のイメージを強く焼き付け、望む物を手に入れることのできない自分、を実現してしまうのです。

 

では、この3割存在する「ムリ感」をどうするかというと、実現可能な他のことに置き換えてイメージしてしまえば良いのです。

 

たとえば、モテるA君と両思いになるのはちょっと難しいけど、話しやすいB君だったら私と付き合ってくれるかもしれない、といった想像をしてみることです。

 

A君狙いであったとしても、意識がB君にも向かうことで、A君への執着心は解き放たれます。

 

恋愛で言えば、一人に執着せず複数の異性と恋愛関係になることをイメージすることで、本来第一候補であった男性を手に入れたり、第一候補であった男性よりもっと素敵な彼氏をゲットでできる確率が上がるので、大変お勧めです(拙著にも書かれています)。

 

実際、複数の男性と同時に、食事デートだけでもしてみると良いでしょう。モテる波動を纏うことができ、男性の目に留まりやすくなります(オスは活きのいいメスに注目する性質があります)。それに、男性という生き物を観察し、研究する機会が増え、恋愛にも有利に働きます。

 

本当に危険なのは「イメージしたことが叶うと100%信じなければならない」といった思い込みです。これによって、イメトレという素晴らしい願望実現法を投げ出してしまったり、悪質なストーカー状態になってしまうのは大変残念なことです。

 

イメトレは、少し緩くやることでその効果を発揮するものです。

 

楽しみながら色々な想像力を膨らませてみましょう(^^)。