こんにちは。ちりゅうすずかです。

 

好きな人と結ばれるためには、その相手とすでに愛し合っている数々のシーンのイメトレを行うことが大事だと言えます。拙著でも、イメトレ例を多数紹介しています。

 

しかし、成功法則にイメトレが登場してからン十年、イメトレを正しく行い、実際に引き寄せができている人が果たしてどのくらいいるのか、という疑問もあります。

 

よく、お金持ちになりたければすでにお金をたくさん持っているイメトレを行うと良い、と言われますよね。でも、それでお金持ちになれた人はごく一部だと思います。

 

イメトレには限界があります。これは事実です。では、その脱却方法はないのでしょうか。

 

ここで、私が考える3つの方法を、3回に渡って紹介していきたいと思います。

 

 

今日は一つ目ですが、まず「リアリティーの精度を高めること」です。

 

好きな人とリアルに愛し合っている場面を想像・・・・・・と言われて、単に告白される、とか、キスをされる、といったシーンだけをイメージすればいいわけではありません。

 

その相手の生活圏の情景やライフスタイルと関連する風景を背景においた場面で、相手があなたを愛してくれる想像をするのです。

 

たとえば、相手がよく利用している飲食店があったとします。そこを訪れたあなたがばったり彼に会い、差し飲み中に良い雰囲気になる、などです。

 

その飲食店のおかみさんが、「あら素敵な彼女を連れているのね」と彼に話しかける、といった場面まで想像できればバッチリです。

 

あなたが彼の世界にいる、それが当たり前、といった感覚を養うことができるようになるまで、継続してこのようなイメトレをすべきなのです。ついでに、リアルにイメージしたことは、行動のアイデアにも繋がります。

 

あなたはその後、実際その飲食店に足を運び、イメージした通り、彼とばったり会ってしまう・・・・・・ということがあるかもしれません。

 

これはお金持ちになるイメトレにも同じ原理が働いています。

 

そのようなイメトレをする人がお金持ちになれないのは、贅沢な消費ばかりを想像してしまうからです。

 

お金持ちの世界を実際知らないと、彼らの交友関係やライフスタイルにまで想像力が及ばず、リアリティーが欠如し、引き寄せられない原因となるのです。

 

例えば、「地主でお金が余っているため、土地の神社から寄付をお願いされる」とか「他の用事をキャンセルしてでも税理士とのミーティングを優先させる」といったイメトレがリアルなイメトレなのです。

 

いかがでしょうか。イメトレで引き寄せる仕組みが分かってくると、たくさんの可能性が描けて人生楽しいですよ。

 

次回は二つ目の脱却法を紹介します^^。少し、お待ち下さいませ。