こんにちは。ちりゅうすずかです。
あなたがセクシーになればなるほど、戦わなくてはならないものが発生します。
それは、望まない男性からの性的な視線です(笑)
あなたがいい女であれば、寄ってくるのはいい男ばかりではありません。キモメン、雑魚メン、、、なども、当然群がってきます。
セクシーでイイ女、と、セクハラさせない女をどのように両立させたら良いのでしょうか。
それには、男性からセクシーな女性と見られることに、まず、慣れることです。
いい女なら、男性のレベルに関係なく、口説かれたり、多少のボディータッチをされるのはすべて想定済み、といったところです。
場数を踏み、実際にこの男性は嫌だな、と感じることや、こういうタイプに色気ある話をしては後々面倒になるな、ということを経験から知るのです。
どこできっぱり線を引くか、をリアルに学ぶのが一番だと思っています。
リアルな体験が増えるほど、自分自身に対する気付きも増えるというものです。
ちょっと口説かれていい気になってしまった自分の裏にあった寂しさ、や、
セルフイメージが低かったために、好きでもない男性の誘いを断れなかった自分、などです。
男性の傾向を知り、自分自身の心に向き合うことで、徐々に自分が傷つくような状況(ハラスメント)を招かずに済むようになります。
変な男性を寄せ付けないために、最初から色気を封印してしまうのは、非常にもったいないことです。
素敵な恋をするチャンスを逃し、損失の方が大きいと私は思っています。
恐れずに魅力的な自分を表現し、ロマンス>ハラスメントを受け取る女性になりましょう。
ただし、セクハラが、女性蔑視の社会構造によって発生するという問題が存在するのも事実です。
次回は、セックスフォース式・男尊女卑社会についての考え方、を書いていきたいと思います^^
