こんにちは。ちりゅうすずかです。
人間関係や恋愛で辛い思いや嫌な想いをすることがありますよね。そんな時は、自己嫌悪に陥ったり、自信を失ってしまったりするものです。
○○さんみたいに……、と具体的な人物を浮かべながら、自分に対する「絶対的な揺るぎない自信」があればいいのに、と思うことがあるかもしれません。そうすれば、上手くいっているように見える○○さんのように、日常起きるネガティブな場面でも、自分を保ち、前向きな解決策を見いだしていけそうです。
そんな「絶対的な揺るぎない自信」を身につける方法が、果たしてあるのでしょうか。答えは、あります。
それは、「自分のセクシーさ」に対する自信を身につけることです。これはあらゆる自信の根幹に存在する自信だと言えます。
セクシーさに自信があるということは、優れた繁殖能を持ち、生存競争に勝てる自信があることを意味します。人間関係や男女間のトラブルといった、社会において自己の立場が危ぶまれる事態が発生すると、脳は無意識に生存の危機を感じます。生存の基盤であるに性的魅力の部分に自信があれば、生存の危機を感じないか、感じたとしてもごくわずかで済むというわけです。
ちまたには、自分に自信を持つための方法が溢れています。たとえば、小さな成功体験を積むこと、根拠のない自信を持つこと、などです。
どれも正しいことなのですが、どんなに成功体験を積んでも根拠のない自信があっても、自信が崩れるときは崩れてしまいます。
上の例で言うなら、成功体験を積めば積むほど、世間からの要求は過大となり、プレッシャーに勝てない自分を嫌になります。
また、根拠のない自信があっても、実力の裏付けがないと分かった瞬間、自信はガラガラと音を立てて崩れてしまいます。
これらと比較し、セクシーさに対する自信は生命の維持そのものに直結する自信となります。たとえ、よりハイレベルになれない自分が嫌になるような場面があっても、そんな自分も含めて、魅力ある人間だと思えるはずです。
容姿や経済力は並でありながら、セクシーな男性や女性はいるものです。彼らはナルシストとは違い、自分の性的な魅力、また性的な力を肯定的に見ているのです。
そんなセクシーな人間になりたいと思いませんか? まずはセクシーであることは素晴らしいこと、と捉えてみましょう。意識が変われば行動が変わり、現実が変わるはずです!
以上です。お読みいただきまして、ありがとうございました。