第16回 開催報告 知育玩具編イマジネーションパワー炸裂 | 愛知県知立市 知立ボードゲーム会

愛知県知立市 知立ボードゲーム会

Face to Face~遊びがテキスト~ 
世界中で楽しまれているボードゲームや知育玩具で仲間と出会い、親と子も互いに育てあう場として知立市内公民館で
親参加型のボードゲーム会をしています。随時会員募集中!
小人数制・小家族制


毎月、積み木は人気玩具の1つです
今月は特にボードゲーム<知育玩具
な回でした
映画に出てきそうな階段を作った小学生さん
このあとも、まだまだ高くなりました


積み木はイマジネーション炸裂の遊びで
友達同士、見立てたごっこ遊びまで発展し微笑ましい時間が流れていました
タイトルを聞いておけばよかったな😅と反省ちゅうです
LaQコーナーではお父さんと共同作業する姿が度々見られ
オムライスをお子さんが作り
お皿をお父さんが作る👍️合作が生まれました。
また、くす玉LaQも出来上がり、興奮気味のお子さんの笑顔が、たまらなくキュートでした
しなり玉を作って、見本に置いておいたら✨
色違いで作成してくれたり
プリズモコマと真剣に向きあったり
今回はジオフィクスも人気でした🍀
チャレンジ精神旺盛の子ども達は、時間がたつのを忘れて夢中になって遊び、世界を共有していました。

いつか、みんなでなにか大きな作品作れるような機会を作ってみようかな?👍️