知立地域ねこの会

知立地域ねこの会

知立市認定ボランティア 知立地域ねこの会のブログ

知立地域ねこの会です。

知立市で飼主のいない猫を捕獲、避妊、去勢手術をして元の場所に戻すTNR活動を中心に、地域ねこを見守る活動をしています。

4月よりどうぶつ基金さくらねこチケットを一般枠で申請しています。


市内にも飼主のいない猫は大変多い為、TNRにより不幸な猫を増やさずに、その一代限りの生命を地域で見守りながら、環境も改善する地域ねこ活動にご協力ください。

人も猫も幸せになれる知立市を目指しましょう!


地域ねこ活動を理解していただき一緒に活動していただける会員募集中です!

TNR後の地域ねこを見守っていただける方もご連絡ください。




子猫が多い時期で、保護依頼が多く来ていますが、保護施設が無いので猫の保護はできません。
責任を持って一時保護をして頂ける方はご連絡後、譲渡会にご参加ください。

下記アドレスより、ご連絡ください。


chiryu_nekonokai222@yahoo.co.jp


(スマートフォンから頂くメールにはyahooメールの返信が届かないことがあります、設定をご確認下さい)

10月中に以下のご寄付を頂きました。いつもご支援頂きありがとうございます。

 

10/28     KYさま    10000円   お振込

 

10/13     SHさま        2500円

10/13     TSさま        2500円

10/13     Iさま         2000円

10/20     ちりゅっぴDreamサポーター さま

                3000円

10/20     知立市福祉健康まつり 募金箱

                22658円

 

10/28    Fさま               5000円

 

不幸な野良猫がこれ以上増えないように、不妊手術をして地域の方に見守って頂けるようにお願いしています。

地域ねこ活動へのご寄付は下記へお願いします。

 

振込先 碧海信用金庫 知立南支店 普通預金
口座番号 6051722
口座名 知立地域ねこの会 代表者 野々山 陽子

 

秋に産まれた子猫がそろそろあちこちで見られる時期になりました。

保護依頼のご連絡を頂いても保護する場所が有りません。

動物病院で初期医療を済ませて一時保護して頂けるようなら、譲渡会で新しい家族を見つけるお手伝いはさせて頂きます。

 

今月の譲渡会は11月24日(日)です。

 

 

 

クラウドファンディングにご協力頂きました皆さま、プロジェクトを立ち上げてくださった梅村さま、ありがとうございました。

捕獲器購入なども含めてTNR活動を中心とした地域ねこ活動に使わせて頂きます。

 

町内会のご理解を得て始めたY町だけでも、予想よりかなり多くの数の猫が居る事が解り、長期の活動が必要になります。活動にご協力頂ける方はご連絡ください。

 


朝、夕は肌寒い日が多くなり、今まで暖かかっただけに体調を崩しやすい季節ようです。

屋外で生きている猫さん達も風邪を引いて鼻水が出ていたりします。

捕獲した猫さん、お世話をしている猫さんが不調な場合はできるだけお薬やサプリなどをあげています。

 

皆様のご寄付でTNRを含む地域ねこ活動を行なっております。

ご協力いただけると助かります。

 

【ご寄付はこちらへお願いします】
振込先 碧海信用金庫 知立南支店 普通預金
口座番号 6051722
口座名 知立地域ねこの会 代表者 野々山 陽子

 

10月中にどうぶつ基金さくらねこ無料不妊手術チケットを発行していただき、協力病院であるライオン動物病院さんとアロハ動物病院さんでメス4頭、オス6頭、合計10頭の不妊手術をしていただきました。

 

今月のさくらねこさんたちの紹介です。

黒 オス

 

黒 オス

 

サビ メス

 

黒 オス

 

黒 オス

 

キジトラ メス

 

黒 オス

 

キジ白 メス

 

茶白 オス

 

黒白 メス 手術済みだった為 耳カット

いつものようにダイゴペットクリニックさんで譲渡会を開催します。

 

新しい家族として猫ちゃんのお迎えを考えてみませんか?

ぜひ会いに来てください。

今年も知立市福祉健康まつりに参加します。

 

10月20日(日)に「福祉の里八ツ田」2階で知立地域ねこの会の活動を展示紹介します。

TNRや地域ねこ活動、保護譲渡されたねこちゃん達の写真など、ぜひ見に来てください。