逢いたくなった時に君はここにいない2024。 | I LOVE 知立ホルモン&牛ざんまい豊田元宮店!

I LOVE 知立ホルモン&牛ざんまい豊田元宮店!

名鉄知立駅前徒歩3分、名古屋名物味噌とんちゃん屋知立ホルモン、豊田市 炭火焼肉牛ざんまい豊田元宮店を運営するH’BOID株式会社のブログです。イベントや、常連様やスタッフさん紹介、弊社代表取締役渡辺英人の日常も綴っています。

I LOVE ホルモン!

ホルモン&焼肉ファンの皆様、こんにちは。

 

さて、日々の様子を。

この日は、豊田のお店で働いてくれているネパールからの社員さんとご飯。

1人で日本に来て、日々寂しい思いをしている時があるだろうな、と。

本当はもう少し声をかけてあげる状況作ってあげられたらと思っていますが、

泳ぐマグロのワタクシ、あっちこっち走り回りで。

月に1度は時間取ってご飯食べよう、と。

 

仕事は大変ですから、またジャパニーズトラディショナルスタイルなどもありますし、

彼にどこまで理解してもらえるか、て面もありますが、対話をしながら。

その日が終わると、色々あるけど頑張ります、と言ってくれて。

出来る支援を精一杯やっていきたいと思っています。

海のない国、ネパールなので海を見せてあげようと。

とても喜んでいたので良かったな、と。

15周年イベントで記念Tシャツの購入を毎年して頂いていますが、

今回は大人気で売り切れになり、再販して。

この日にようやくお渡しできました、良かった良かった。

 

「知立ホルモン15周年イベント おれの名を言ってみろ(笑)」

知立ホルモンハラスメン党発足記念Tシャツ。

 

今も続々と知立ホルモンハラスメン党の入党が増えております。

ありがとうございます。

 

ついに見えてきたかな、国政が(笑)

 

先日も都知事選挙で、石丸さんが「パ○ハラ気質」と。

要は、その傾向が見える、とな。

おいおい、冗談じゃないよ甘いな石丸君は。

なべさんなんか、「パワ○ラそのもの(笑)」。

 

石丸君は、そんな気がする、そういう所が見える、じゃないですか。

なべさんは、そのもの(笑)

朝から晩までパ○ハラしてる(笑)

 

「おい、予約なしで週末空いてる訳ねえやろ!あほか。」

「今、忙しい!空気読め!。」

 

お店のコンセプトが「昭和93年設定」。

 

パ○ハラ?鍛えています。

暴言?あなたに興味がある愛情表現。

 

しかしながら、実は最近面白いことがありまして。

こういう設定なので、若い子が感じられないといけないと思い、

若い子が来ると、

「おい、いいか。ここは昭和93年設定だから、お前ら暴言吐かれるぞ。

俺はお父さんがパ○ハラでお母さんがセ○ハラだから、

その血しか流れてないんだ(笑)大丈夫か?。」

 

でも、20代前半の子たちが結構、

「僕たち、大丈夫ですよ。」

「私達、平気だけどね。」と。

「いやあ、僕らは大丈夫なんですけど、僕らの上の世代がヤバいんですよ。

何言ってるんだろ、て頭おかしい、て思ってます。」と。

 

ちょうどあの頃の世代ですよね(笑)

本当なら、会社でなら柱でバリバリやらないといけない世代が弱くなっていて。

先日も、お付き合いしている会社の担当が退職で引き継ぎで

新しい方とお会いした時も、

「30くらいの子で営業が注意すると、人格否定された、て思うんですよ。」と。

「あ、心配するな。今の20代前半の子たち、強い子が出て来てる。

だから、早くその世代は諦めて、若い子にシフトしなさい。

おそらく彼ら彼女らが社会へ出た時に、今、○○ハラとか言って、

努力せず他人を変えようなんて甘いこと言ってる奴らが、

あの世代に絶対に駆逐されるから。見てて見。

今は、祇園精舎の鐘の声だけど、盛者必衰の理をあらわす、

絶対にあの若い世代にぶち抜かれるから。」と。

「そうなんですか?。」

「来るよ、見てて見。その子たちの親が私達だから。厳しくしている人たちがいる。

厳しいことが正しい訳じゃない。でも、自分の子なのにこんなに注意してなくていいのか、て

子がいる。子供に愛情持たなかったのか、て思う時がある。

あいつら、絶対に負けていくよ。」

 

実際に、この三河地区でも、

「店長が優しすぎるのでバイト辞めます。」が出てきている。

 

自分のためにならない。

自分の人生を良くすることに時間を使いたい。

 

気が付いている子がいる。

みんな、大谷翔平みたいに育てようとしているが、あれは万に一つ。

いや、100億分の壱やね。

 

今日も電車が止まる。

人身事故で。

一つニュースが流れると、続く。

 

優しい、平和な世の中を目指してやったのだろうが、

今、どうなっているのだろうか。

 

若い、可能性の命がまた一つ消えるたびに何とも言えない悲しみがあります。

この世は自分の可能性を試しに来た場所。

人間は可能性の生き物。

 

本気で変わりたい、と思えばいつ、いかなる時からでも

人は変われる。

 

人生はこんなに素晴らしい。

 

どんな大変な事があっても何とか時には逃げてもいい訳ですから、

でも振り返った時に、人生は美しい。

そう思える人生になるように。

 

うちに来ている子たちだけは、学び、成長し、社会へ出してあげたい。

親孝行が一番大事。

 

自分の力でメシが食える人になる事。

知立ホルモン、牛ざんまい豊田でアルバイトしたら、そういう人材になります。

悩んだら、うちでバイトに来ればいい。

10年以上のお付き合い、M君(年上ですけど・・・)。

いつもいつも、来る時は差し入れも下さり。

今日もMスペシャルを作りました(笑)

要は、原価関係なく盛り付けてやる、てこと。

 

M君、これからもよろしくお願いします。

いつも、ありがとう。

豊田へも顔を出して、差し入れ。

仲間がいるからお店をやれて、皆様を喜ばせてあげることが出来ます。

仲間の存在に感謝。

人は一人で生きられないから。

営業中に人の後頭部を写したり・・・遊んでる場合か(笑)

悪ふざけが仕事です。

この日は、6月から行くアメリカ視察の為、急いでお参りを。

もしかしたら、これが後で効果があったのかもしれないですね。

また、次回「アメリカ視察編」で詳しく。

行きたいと思った店が急な予約注文が大量に入り、今受けられない、無理、と。

そうか、ちょっと待ってたら、と思ったけど、

忙しかったのかにべもない対応だったので、いったん時間をつぶすかな、と。

12時頃来てくれ、と言われて言ったらその時間も人で一杯でしたので、

今回はご縁がなかった、と諦めました。

そんなことでネットとかに悪口とか書かないです(笑)

時間がもったいない。

写真はすぐに調べて行った他の鰻屋さん。

 

人生は本当に大事な物に使っていかないといけない。

無駄にしている暇はないから。

 

「人生は美しい事だけ覚えていればいい」。

 

あ~、腹が立った。おしまい。

いつまでも嫌な事に気持ちや時間をとらわれている暇があるのか。

それが人生の要諦だな、て思う時があります。

帰ったら、ドジャース戦で代打出場があるかもしれないと、素振りをし。

ホームラン打った後のポーズも練習し(笑)

ナベさん不在時の応援ボードも設置完了。

知立ホルモンハラスメン党、入党ありがとうございます!!

いつも、沢山の政党助成金を置いていってくれるタニマチです・・・こら(笑)

いつも、いつも、ありがとうね。感謝。

「明日からアメリカ行くけど、飛行機落ちるから最後の別れしに来た。」と。

 

縁起でもないこと言うな、本当に(笑)

でも、渡航前日にわざわざお店に顔を出してくれた気持ちに嬉しくなりました。

なので、一番最初に「なべさん無事に帰国してね応援ボード」に

メッセージ書いてもらいました。

 

「ホームラン打ってこい!」だそうです(笑)

 

 

渡航の前日。

何か嫌な、て訳ではないですが、気になったので1時間だけ帰省。

これでもし落ちても、最後に1回会えてたな、と。

私が18歳で進学し東京へ行くまで毎日食べていた懐かしい味、風景。

 

当たり前が当たり前じゃなかった事に気が付くのは、

いつも時が過ぎてから。

親から沢山貰えていたことに気づきます。

 

「歳を取る事は何かを失うのではなく、何かを知る事」。

 

次回、アメリカ視察編です。

 

「お帰りなさい」

今日もあなたのお帰りをお待ちしております。