あまり調子良くない | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

日曜日に当番医でもらった抗生剤等が金曜日の朝で終了しました。

昨日は2件のカンファレンスがあってもうぐったりでした。喋ると咳き込むのでフスコデを飲んで乗り切りました。夕方スーパーに寄ると、初めてかな?咳が止まらなくなってしまいました。

周りの目を気にしつつ足早に買い物して帰りました。

今日は朝から咳き込み・喘鳴・痰がらみが強いです。おまけに少し胸の締め付け感があって苦しいです。

🧑‍⚕️がメプチンが咳き込みや喘鳴にも効くと言っていたのでメプチンを吸入すると、咳き込みと喘鳴が減って楽になりました。胸の締め付け感はまだ少し残ってますが大丈夫そうです。

メプチンが効く事を初めて知りました。



ここからはスーパーでの出来事です。

ちょっと表現や話の内容が悪いと思います。


昨日買い物中に咳が止まらなくなりました。

買った物を袋に入れている時にもゴホゴホしてしまうと、隣の台にいたおばさんが、「アァー😱」と言いながら荷物をかき集めて私から離れていきました(元々離れた位置にいましたが)。一緒にいた男性に「あの人危ないよ!危ない!」と私が出口に向かうと距離を取るように離れながら言っていました。

そのおばさんは感染症に気をつけているようで、花粉症用のメガネ・綿の手袋も付けていました。持病があって感染症に気を付けているとかかもしれませんが、あからさまにみんなに聞こえるように言わなくても…。

私から言わせれば「あんたの方が十分危ない人だよ!」

スーパーの冷気に反応してしまったと思いますが、今日はダァーッと買い物して来ました。スーパーが恐怖症になりそうです😢