薬の副作用?気が遠くなるだるさ | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

昨日の夜から

①テオフィリン錠…気管支拡張剤

②エリストロシン…抗生剤

③ダイフェン錠…抗菌薬(今日の朝から) が新しく追加されました。

朝起きてからいつもよりだるくて朝ごはんも進まずで出勤。

午前中はデスクワークでしたが、時間が経つにつれて尋常じゃないだるさで、気が遠くなりそうでした。

喘息の息苦しさとは違う苦しさ?があって。締め付けや痛みはないけどなんか苦しい。

何か考えられるとしたら上記の3種類が追加になった位かな?

お昼も無理やり半分食べました。

午後に新規のお客さんの訪問があったので、とにかくその訪問はこなさなければと思い、耐えました。出かける頃には少し楽になりましたが、今もだるいです。

明日も同じようだったら薬局に聞いてみようと思います。