久々のつまみ細工 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

やっと完成しました😂

体調が悪くて思うように作業が出来なかったけど何とか完成しました。


五月人形は、ちょっと大役でした。

今年初節句の男の子。重い病気でもう何度も大手術をしているそうです。そんなおばあちゃんからの依頼でした。

元気にすくすく大きくなって欲しいです。



お雛様

これは、私の職場の〇〇さんへ。

いつも色んな相談に乗ってくれる方です。

先日59歳の誕生日だったのでプレゼントします。定年まであと1年、一緒に頑張っていきたいです😊


※三人官女と五人囃子が手持ちがなくてさみしくなってしまいました😅


そして次は長女の成人式です。

先日、振袖が決まったので髪飾りをどんな風にしようか考えたり、生地を探しに巡る楽しみがあります。京都等に髪飾りを見に行ったり生地屋さんに行ってみたいです。

今は喘息が出ていてあちこち動き回らないですが、とにかく元気でいたいです。