勇気を出して聞いてみたい | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

月曜日は定期受診です。今回は検査は何もないです。

自分の状態がよくわからず、ずっとモヤモヤしているので、今回は意を決して聞いてみようと思ってますが、なかなか言い出す勇気がなくて、

ここ最近は、言うセリフを考えてみたり、言い出すタイミングをシュミレーションしてみたり。

考えてもしょうがない!行動あるのみ!と思っていても…勇気が…😅


今回聞いてみたいことは、

①3年前の手術の病理検査結果をもっと詳しく聞きたい。どんな根拠で悪性度が高くて進行癌というのか。

②1.2年で肺に転移する可能性が高いと言われていたが、この3年変化なく過ごせているので、今のうちに鎖骨裏の転移部を切除できないか。

③何が「悩ましい」のか。


どれか一つでも聞けたら良いな〜。