朝から大転倒! | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

今日の朝6時。

長女を駅に送って、(さて二度寝だ)と自分の部屋に入ろうとした途端、


見事にツルッと滑り、尻もちというか背中打ち。


一瞬の滑りで何が起きたかわからなかったけど、

よく走馬灯のようにと言いますが、本当に着地するまでの間、(この転び方だと絶対どっか骨折する)とか(何とか持ち堪えられないか)とか考えてました。

一瞬の出来事だけどスローモーション。


幸い、骨折も出血もなかったです😅

首の下の背骨を打ったのか内出血はないけど触ると痛いです。

あと手首に鈍痛がありますが、日常生活や仕事には今の所支障はないです。


あー何事もなくて本当に良かったです😅


で、今日たまたま週1で通っている整体の日で先生に今日の転倒の事を伝えました。

先生によると、「今は痛みはなくても明日明後日頃に全身筋肉痛が出ると思うよ」と😱


確かに、もう40半ばになるとすぐに筋肉痛が出ないです


あー怖い😖