定期受診 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

先日、受診してきました。
まず耳鼻科
血液検査の結果、正常。貧血もなく、腎臓・肝臓も問題なし!

Y先生は「今回、血液検査に異常がなくて良かったですね」と。
絶不調の症状を伝えると、
「数値は良いので。」→やっぱりそうなるよね。
「症状の感じ方は人それぞれなのでね」

できれば何かに引っかかって、即入院でもよかった。治療して症状を治したかった。

感じ方の問題なら、何も手立てはないもんねえーん

ハァ⤵︎と落ち込んでる時にY先生が何か話してました。
あまり聞いてなかったけど、どうも8月にシンチの検査をするみたいです。

これはアイソトープ後、数ヶ月したらみんなやる検査なのかな?またヨード制限とかするのかな?
色々聞きたい事がありましたが、もう聞く気力がなく、来月の予約をして終了。

次に放射線科。
こちらの先生は毎回体調をしっかり聞いてくれます。同じように症状を伝えましたが、血液検査の結果を確認してくれましたが、やはり数値は良いとの事。アイソトープから2ヶ月が経っているので副作用でもないとの事でした。
労作時の息切れは循環器内科を受診したらどうかと。
循環器内科か心療内科を受診しようか悩み中。

予定通り、12月に2回目のヨード治療をします。