手術 | chiryokyo

chiryokyo

2017年1月甲状腺乳頭癌で亜全摘手術。2020年12月再発の為、残存甲状腺全摘+ヨード治療2回行いましたが鎖骨裏のリンパに残ってます。
2024年5月難治性喘息(非アトピー性)と診断。今は喘息の方が大変です。

手術、無事に終わりました。

手術室には看護師さんと歩いて行きました。いくつも部屋があり名前とバーコードを確認し私の部屋に案内されると、色とりどりの服を着た看護師達が10名近くいて、サッサッとベットに寝かされ、一通り説明をして酸素マスクを付け点滴から麻酔が流れてほんの数秒で、もう何も覚えていません。

麻酔医のとてもさわやかイケメン先生が「終わりましたよ」と声をかけてくれた時には全て終わっていました。

みなさんが言うようにあっという間だなと思っていたのもつかの間……ガーン