神奈川レディースクリニックさんに通おうと思った理由は、実績があることはもちろん

・自然周期から高刺激まで身体に合う刺激方法をしてくださるということ
・二段階移植をしていること
・顕微授精も凍結胚移植もしてくれること
・叔母の家がすごく近いので叔母に会いに行きつつ通えるなーと思ったこと


新しいクリニックに通うタイミングがコロナが流行り始めた頃だったので、都内のクリニックではなく県内のクリニックにしようと県内で新たに探し始めました。


探し始めると、以外に神奈川県内で二段階移植をしているクリニックって少ない印象を受けました


わたしの調べた中だけですが、横浜市内で他に1軒二段階移植をしているクリニックがありましたが、他のクリニックでは当院は二段階移植はしておりませんとHPに出しているクリニックも多くありました


そこも大きな理由です流れ星


そして、神奈川レディースクリニックは駅から近く、院内もとてもキレイキラキラ


院長先生はお声は小さいですが一生懸命聞こうと思えば大丈夫、聞こえますニコニコ
質問は院長先生診察後に別室の処置室で看護師さんに聞くようなシステムになっているようです。院長先生がたくさんの患者さんを診れるようにでしょうね!


看護師さんはみなさんとても優しく、親切ですお願い
お初の採卵のときは、コロナの事情で局部麻酔のみだったので痛みや不安ですごく心細かったわたしに肩をさすってくれたり、声をかけてくれたりとお気遣いいただいてお願いお願いお願い
心強かったですえーんキラキラ


わたしは神奈川レディースクリニックさんに通って良かったと思っていますおねがい乙女のトキメキ
まだ採卵までしかしていませんがニヒヒアセアセ


通い始めて気づいたことがあります。
以前、都内のはらメディカルクリニックさんの説明会に行ったとき


体外受精をするには採卵や移植の数をこなしているクリニックに通ったほうがいい!!
と、はらの院長先生やスタッフの方がおっしゃっていました。
経験している数が多い方が腕がいい!!ということでしたダルマ日本国旗


はらメディカルさんも有名なので年間の採卵数が他のクリニックと比べると格段に多いと説明がありました。
その説明を思い出すと、神奈川レディースクリニックさんの採卵も充分多いと思います!!


神奈川レディースクリニックさんのHPで本日の採卵予定・移植予定の方の人数が見れるんですが、毎日のように採卵・移植が行われているような印象を受けますキラキラ
それも1人や2人ではなく、10人前後!!!


そんなにたくさんの方の採卵・移植をしているのに一般向け(通院歴のない方向け)に体外受精説明会を開いていないのはナゼなんだ??


これはさすがに部外者なので分からないですが宇宙人くんタラー
通って良かったと思えるクリニックに出会えて良かったこと、こちらで笑顔で卒業できるように頑張りますおねがい!!