採卵を前に院長先生と看護師さんから個別に説明がありましたニコニコ


先生には、子宮をお休みさせるためにも採卵凍結して1ヶ月後などに移植をしたいとお伝えしたら、それはいいですね!いいですよニコニコとおっしゃっていただき


看護師さんからは、このご時世なので新鮮胚移植はやめた方がいい、全胚凍結をオススメします、移植はコロナが少し落ち着いてからとのお話でしたアセアセ


先生と看護師さんのお話に少しだけ違いがありますが看護師さんのお心遣いもとてもよく分かりますキラキラ


こちらのクリニックの看護師さん、みなさん優しく接してくださってお願いありがたいですキラキラ


新鮮胚は移植しないのでそれは全然問題ないので全凍をお願いしましたおねがい


そして、普段でしたらこちらのクリニックは全身麻酔での採卵らしいのですが


コロナ流行で医療物資が手に入りにくい現状とのことで局部麻酔をオススメされましたニコニコ


医療に関わる仕事をしているので医療物資が手に入りにくいのは重々承知しておりますショボーンアセアセ


若干の不安はありますが、同じ医療従事者としてここは局麻で頑張ろう!と思い局麻で挑むことにしましたニコニコ


痛みに弱い方はキツイですよね…アセアセ
わたしは採卵が初なのでどの程度の痛みなのかまったく予想もつかないのでビビっておりますが、


女は度胸でがんばりますウインク!