今後、妊活許可が出たらすぐに動けるように



あんど



許可前に不育症検査も同じクリニックでやっていきたいと思っているので



そのこともクリアになる高刺激系のクリニックの説明会に先日参加させていただきましたニコニコ



同じ日の時間差で説明会があったので時間差で2件、都内のど真ん中にあるクリニックに伺いました。



1件目は、同級生の友人が春過ぎに初の体外受精で二段階移植で妊娠したクリニックキラキラ



40代後半?ぐらいの男性院長先生で、オブラートにあまり包まず言わなきゃいけないことはしっかり言う感じのサバサバ先生という印象ニコニコ



わたしは全然気にならなかったし、説明会後の質問コーナーで個別に質問させていただいたんですが



伝えたいことはしっかりと伝わるように伝えてくれる先生だと思いました!



二段階移植も、不育症の検査と治療もしてくださるようですキラキラ



胞状奇胎の経過観察中で不育症検査をしたいがhcg値が19.2あるとお話しすると



0になってから、主治医の先生からのOKが出てから検査した方がいいということでしたアセアセ



妊活再開時期については胞状奇胎の主治医の先生と要相談になりそうです…ガーン



こちらは開院してからまだ日が浅く、2年弱だそうです。
予約が取りやすいキラキラと取るか、実績がまだないし…ととるかタラーですね。



でもわたしの中ではだいぶ通院候補!!!!!!!!
言いにくいだろうこともハッキリ言ってくれるので、こちらも要望などハッキリ言えそうだなーっとキラキラ



2件目の説明会は1件目のクリニックから歩いて15分ぐらい。



参加されてる方は先程よりだいぶ多いアセアセ
こちらは超超超有名なクリニックだから当然だと思いますタラー



こちらの説明会は関西に分院があることと、たくさんの先生がいらっしゃって説明会のたびに言うことが変わってしまうと治療を受ける方の認識に違いが生まれてしまうということから



以前の説明会を録画したものを流す説明会でしたびっくり



強気な感じ、すごく自信があるんだなキラキラと思いました!!



録画の説明会が終わって、質問コーナーあるかな…
まさかこれで終わりガーン?と思っていたら…



本当に終わりでしたガーン



クリニック選びをしたいと思って説明回に参加したし、聞きたいことも盛りだくさんであったのに…アセアセ



聞きたいことは初診で受診した時に質問用紙に描いておけば担当医師が答えてくれる、という内容でしたタラー



受診しないとクリニック選びのために聞きたいことも聞けないようです…
クリニック選びのための質問もまずは受診しないとってのがガーン
自費診療で決して安くない金額だし選びたいんだけどなショボーン



クリニックの方針だから仕方ないですけども…



過去の説明会の映像内容は、
こちらも二段階移植はしてくれるみたいです。
移植時にチョイスするみたいな感じでした



できれば超超超有名なクリニックに通いたい思いはあるんですけど、当然お値段も比例してお高い…えーん



神奈川県内で有名な不妊治療クリニックの説明会は、既に診察券を持っている方のみ対象だそうで説明会に参加すらできませんでした…



来月は都内のまた別のクリニックの説明会に行けれるようになったので行ってきます!!



説明会に参加するのに抽選があって、見事当選したので行けれることになりましたキラキラ



説明会で抽選って…タラー
通うことにしたらどのくらい待ち時間があるんだろう…考えるとビクビクしますアセアセ



たくさんの不妊治療クリニックがあって、治療方法も千差万別アセアセアセアセ



まだ妊活開始まで時間はあるのでもうすこしクリニック選びは考えたいと思いますニコニコ