体外授精に向けて身体の準備!


子宮内ポリープ除去をするときはしばし妊活お休み…


仕方ないです!!
どこでも気持ちよく着床してもらえるように


ポリープちゃんにはいなくなってもらわないと!


1泊2日で人生お初の手術です。


手術、緊張するかなと思ったんですけど


ちょこっと?医療に関わる職場にいるので意外と緊張せずに済みました照れ


麻酔は身体に合ったのか


手術後もすぐに普段通りキラキラ


手術後の痛みもなく


手術前日に入院し、翌日の朝1番の手術、夕方に退院病院とゆうスケジュールでした。


無事にポリープもいなくなって


体外授精に向けての身体の準備、ひとつクリアですキラキラ


退院したのはGW真っ只中の祝日くるくる



手術中に待ってくれてたのはわたしのお母さん照れ


パパちゃんは仕事で手術もお迎えもナシムカムカ


まあいいです、ここ最近ケンカばっかりで顔合わせると腹がたつからムキームカムカムカムカ


退院して病院出たらあいにくの雨傘


おまけに祝日のためタクシーが1台もいない…


タクシー呼ぼうと電話しても一向にでないガーン


仕方なくバスを待つも全然来ないえーんえーんえーん


大荷物で傘ないし寒いしギザギザ


やっと来てくれたコミニティバスに乗ってどうにか帰ってこれました笑い泣き


妊活お休み期間中はできるだけ有意義に!!と考えていたので


愛育さん始め、他のクリニックの説明会に参加して体外授精の知識やクリニックごとの方針やクリニック選び


ちょっと慎重にやってみよう、とケンカ・仲直り?を繰り返してるパパちゃんと動いてみましたおねがい


お友達にも聞いたりして、まずは超有名な加藤レディースクリニックさんをネットで調べるところからですニコニコアセアセ


今さら感がありますが…右も左もわからず


「近所の不妊治療をしてるクリニック」


に通っていたのでまずは調べないとキラキラ!!


ここでも、無知はやっぱりダメですねーアセアセ


反省ですアセアセアセアセ