なんで集客をそんなに頑張れるんですか?? | 治療院の集客講座(整体院・接骨院・整骨院など) - 【地域No.1治療院への道】

なんで集客をそんなに頑張れるんですか??

ども、治療家サポートヘルモアの松下です。

ちょっと暖かくなってきたと思ったら、ここ数日めちゃくちゃ寒いですよね(汗

いま出張中で西日本にいるのですが、春服しか持ってきていなくて凍えています(・_・;)


さて、今回は「なんで集客をそんなに頑張れるんですか?」という話。

あなたの周りにも、「そんなに頑張ってどうするの??」というくらい、治療院の集客・経営を頑張っていて、どんどん成果を出している先生はいませんか?

なぜ集客をそんなに頑張れるの?


人間ですから、ときにはサボりたくなる時や、目の前の仕事から逃げたくなる時ってありますよね(苦笑

私もよくありますw


でも、そこはグッとこらえて仕事をする。

あなたの周りにも、「そんなに頑張ってどーするの?」と思えるくらい、ガシガシ行動されている先生がいるはずです。


でもね。


私を含め、そーゆー先生方は知っているんです。

頑張るより、逃げるほうが、後から絶対にシンドイことを。


治療院の集客って、チラシにしてもホームページにしても、勉強したら勉強した分だけ、実践したら実践した分だけ、ちゃんと結果が付いてきます。

たとえ今失敗したとしても、その経験はあとから絶対に結果となってついてくる。


逆に、いまメンドクサイ・大変だ・・・と逃げることは簡単で、目の前の快楽を得られるのですが、あとあと絶対にしんどくなってくる。

あとあとメチャクチャしんどいのを知っているからこそ、いまやるんです^^


私の場合、あるテーマで20回くらい失敗すると、1回することが経験でわかっているので、どんどんチャレンジして、どんどん失敗を積み重ねていきます。

失敗すればするほど、成功に近づいていくわけですから、失敗してもニヤニヤすることができる。なんか変態っぽいですが・・・(笑)


さて、あなたは今の瞬間的な楽をとって、あとからもっとしんどい思いをしますか?

それとも、いま少し頑張って、あとから楽をしますか?