【ネタバレ】【推しの子】 12巻 感想 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

2023/07/19発売


【推しの子】 12巻

赤坂アカ  横槍メンゴ


11巻の感想はコチラ


アニメが始まってから毎日のように主題歌を耳にしますねキョロキョロ
アニメは冒頭15分位見て断念しました。
ずっと見続けるのがしんどくなってきて…
年のせいです、きっと笑い泣き


じゃ感想いきますパー



前回、愛(母)のドキュメンタリー映画を撮る事で復讐をする、という流れになっていたかと思います。


犯人役はアクアに決定していて、アイ役の候補が数人います。


不知火フリル、黒川あかね、妹のルビー。


大人達が映画の興行収入を考え、不知火フリルを第一候補と考えている中、不知火フリルの発案で候補者3人だけのオーディションを開催する事になった。


審査員は自分達である。


お題に沿って演技をする。


ルビーは初めは乗り気でなかったが、アクアが復讐のために映画を作る事を知ると、アイ役をどうしてもやりたくなり、何度も演技にチャレンジする。


生まれ変わる前の記憶も振り返る。


病弱だった自分は、いつも笑顔で演技をしていた。


でまぁ、3人の中ではルビーで決まりじゃん、ていう流れになるキョロキョロ

だから後の2人は仕事を調整したり?なんやかんやで主演は出来ない、と断り自動的にルビーに決まる。

ん?決まったんかな?そうしよって話だったか…忘れた。


んで、ルビーが生まれ変わる前の母親が登場する。

アクアは直ぐに気付く。

医師の頃に会っていたのだ。

でもルビーと元母はまだ会ってない。


この辺がどう絡んでくるかは分からないが

そろそろアクアとルビー、お互いの事情に気付いても良い頃だよね。

これがきっかけで気付くのか?


てかね


もぅ、読んでから感想書くまでだいぶ期間あいたんで忘れてます笑い泣き

基本読み返さないからなぁ…。


望郷太郎、スーパーの裏でヤニ吸うふたり、恋じゃねぇから、住みにごり、コスメ部、ふたりスイッチ、冒険王ビィト、他数冊…


この辺、読んだんですが


記憶が…笑い泣き


住みにごりは、今日読んだからまだ書けるな。


今挙げた中だと、スーパーのヤニが1番好き。



コミックスはこちら