【ネタバレ】【推しの子】 10巻 感想 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

2023/01/19発売


【推しの子】 10巻

赤坂アカ  横槍メンゴ


8巻の感想はコチラ




スイマセン、9巻の感想すっ飛ばしてます。

忙しくて更新サボってましたアセアセ


ざっくりあらすじと感想いきましょパー


9巻からルビーの復讐が始まってしまいました。


母を殺し、初恋の先生をも殺した憎き犯人に

近づけるよう、自分を売込み始めます。


テレビ企画でコスプレイヤーと番組が

揉め事を起こします。

それを利用し、番組に恩を売り、コネを作ります。

しかし揉め事が起きる事はルビーの計算であった。


そんなこんなで計算高く動いていき、みるみるトップアイドルへと登り詰めます。


一方、アクアは実父が死んだと思い、復讐は終わったと思っていた。


しかし恋人のあかねが不自然な点に気付き、独自に調査を進めていく。

そして遂に突き止める。

アクア、ルビーの実父の正体を。


そしてその人物に直接会いに行こうとするが、何者かに歩道橋から突き落とされる。

しかしアクアが助けて無事だった。


勘の良いあかねは、アクアに利用されていた事に気付く。

キーホルダーに仕込まれた盗聴器を見て、これはやっちゃいけない事だよ!と激怒。


アクアもまた復讐の道へ…

あかねとは恋人解消キョロキョロひどい。


更に、ルビー人気で他メンバーの存在が薄れていき、有馬かなは焦っていた。

何のためにアイドルをやっているのか分からなくなる。


そんな時に自分の芝居を認めてくれる有名監督と話す機会が。

自宅に誘われついて行ってしまうが、パパラッチが…!!


どうなる?


てな感じ。


アニメ化するけど、今のところアニメ見る気はないかなぁ。時間無くて。そっち。


いやぁ、とうとう実父明らかにされましたね。

なんとアクアとルビーの母、愛と関係を持ったのが、年齢から逆算すると実父14才?(だったかな)らしーよキョロキョロ


んで復讐が終わったと思い込むキッカケになった、アクアと血が繋がってる男性がいるんだけど、その母と実父が不倫?だか浮気?してできたのがその男性で、男性の年齢から考えると、その母と関係持ったのが、実父もっと若いっていう。

なんなら小学生?ていう。

これアニメ化大丈夫なん?ていう設定。


芸能界の闇が描かれていました。


小学生でセックスは早いと思うなぁ。

私の感覚ですけど。

今の子ってどうなのか分からないけど

自分の子にはそんなに早く経験して欲しくない。



コミックスはこちら