【ネタバレ】泥濘の食卓 1巻 感想 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

2022/06/09発売


泥濘の食卓 1巻 /  伊奈子



先月出た漫画のようですが

めちゃくちゃ面白かったので感想書きますパー



もうね、最初から引き込まれましたキョロキョロ


主人公はスーパーのアルバイト店員、深愛(みあ)


両親に「おまえは何も取り柄がないんだから

他人に親切に生きろ」と教えられ

誰にでも優しく親切にする女性。



そんな彼女はバイト先の店長(オッサン)と不倫中である。



店長に結婚を想像してしまうような甘い言葉を囁かれ、2人の未来に期待をしてしまう。



しかし、妻の鬱を理由に別れを切り出されてしまう。


シフトも意図的にずらされ、連絡も取れない。


深愛は店長の家の近くを彷徨き始める。



うん、ストーカーの一歩手前だ。しかし本人自覚なし!!


で、話を少し巻き戻すが、ある日バイト中に男子高校生にぶつかってしまう。


「お怪我はないですか!?」と謝る深愛だが、男子高校生の目には涙が。


仕事を終え、外に出てみるとまだ男子高校生がいて、深愛は気になり話しかける。


男子高校生は不登校、ハルキ。


ハルキは深愛に優しくされ、恋をしてしまう。




実はハルキには幼馴染の女子がいて

その子は中学時代にハルキに告るが振られてしまう。


それからというもの、ハルキに自然を装って付きまとい始め、高校も同じ学校に進学。

その子の陰謀?で、クラスに居づらくなり

不登校になってしまったのだ。


その子は、もう自分しか居ないんだから

と独占欲むき出しで近寄ってくる。



どこもかしこもこじらせ中だな。


んで、深愛は店長の事で精神的に病んでバイト辞める。


ハルキは深愛が辞めてしまった事を知り、ショックを受ける。


店長は急に辞めた深愛に連絡してきて、また関係を迫る。


そして深愛は、どうしたらまた店長と前みたいな幸せな時間を過ごせるのか考えた結果



そうだ!奥さんの鬱を治して元気になってもらおう!


て閃く笑い泣きなんでやねん。


あとはストーカー行為で上手く相手の懐に潜り込む。すげぇ怖ぇぇ。無自覚なのが更に怖。


そしてハルキが店長の息子だって気付く。


うん、私も途中から多分そうなんじゃないかなって読んでて気付いたよキョロキョロ


ハルキはハルキで深愛と父のキスシーン目撃。


はぃ、ドロドロしてきたねぇ。


病んでるねーパー



いやぁ、めっちゃ面白いわこの漫画。


ストーカー漫画って、もっとこう…

なんか背筋が凍るような怖さがあるじゃないですか。


でもこの漫画はなぜか

キラキラしてるんすよね。


主人公が普通に良い人なんですよ。

やってる事はアウトなんですけどね。


続き楽しみだわー爆笑


久々にヒットな予感!!


コミックスはこちら



ん!?電子だと3巻まである…だと!?




マジかよ…


電子で買っちゃおうかな…


すげぇ気になる驚き


ぐぬぬぬぬ!!