【ネタバレ】おかえりアリス 4巻 感想 | ちるたんの趣味ブログ

ちるたんの趣味ブログ

日常の他、読んだ漫画の感想を書きます。
テーマで絞ると読み易くなります。

2022/04/08発売


おかえりアリス 4巻 /  押見修造


3巻の感想はコチラ



4巻の表紙、美しいですねキョロキョロ

素敵な色使い。


じゃ、あらすじと感想いきますパー



前回、洋平がシャワーを浴びていると

も入ってきたところで終わってました。



洋平は慌てて出ようとするが

慧は洋平に近づいて体を触ってくる。


洋平は最初は抵抗するものの、

だんだん気持ち良くなり

そのまま頂点へキョロキョロタラー


そして終わると2人はとても良い感じに。

また仲良くしよう、と。

なんだか洋平もまんざらでもない。


学校でも仲の良い2人。

三谷はそれが気になる様子。


廊下で美術部の先輩(女)から突然、

絵のモデルになって欲しいと言われる慧。

やっと描きたいものが見つかった!

と頼み込まれるが拒否。

逃げるのに洋平に先輩を捕まえててもらう。



先輩は洋平から慧の話を聞く事に。

慧のことは女の子だと思っていたらしい。


洋平は、男をおりたいけど、女になりたい訳じゃないという慧の考え方や

自分と慧は男女とかまだ関係なく、仲良くしていた子供の頃みたいなそんな関係だと説明する。


その考えに共感する先輩は洋平に「友達になってほしい」と言い、「友達なら」と洋平も了承する。



翌日



先輩が洋平、慧の似顔絵?を描き、それぞれに渡しに来る。

慧は自分の絵を見て、微妙な反応。

でも洋平の方は良く描けていると言い、洋平の絵を貰う。そして洋平は慧の描かれた絵を貰う事に。



帰り、突然、三谷が洋平に「話があるから」と連れて行く。


中庭なのか校舎裏なのか?

(スイマセン場所忘れた)


そこで突然、洋平に迫ってくる。

この間はごめん、と。

色々調べて勉強した。

男性って繊細なんだね、と。


胸チラとかしてめっちゃ誘うアセアセ

勃ってるよって言ってカリカリ触るキョロキョロ


えっと、、、

とても処女のやることとは

思えませんが、マ、マンガだからね。うん。


それに三谷は面倒臭い女なんだ。

やるかもしれん。


そして流されるまま三谷の家へ行き

そのまま三谷にされるがままー。


ヤッてしまう。


しかし洋平の感想は「オナニーみたい。」

って頭の中で考えてる。

いや、それ、いくら何でも失礼だろ笑い泣き

って読んでて思いました。


三谷としたのに、慧との方が

気持ち良かったなって思う洋平。


んで慧から電話がかかってきて

会いに行ってしまうのか?キョロキョロ



てな感じで終わりパー



んでまた作者の後書きが面白かった。

下ネタなので書きませんが。



三谷はやはり私の中では重度のメンヘラ確定。

こんな女には関わりたくないねぇ。

絶対洋平のこと好きじゃないよ笑い泣き

でも初めてをヤレるってやばくないっすか?

プライドの塊なのかな。

慧が絡んでるから嫉妬もあるかも。



男で女は豹変するからねー。

作者は良く分かってらっしゃる。



コミックスはこちら