間があいてしまいました。


10月5日に愛犬が前十字靱帯断裂の手術を受け、その後を綴っています。


11月11日(土) 術後1ヶ月と1週間が経ちました。時々片足をあげていることはあるものの、普通に4本足で歩き、家の中を走り回ったりもしていますビーグル犬あたま


階段やジャンプはNG、ソファの下には硬くて厚みのあるクッションを並べて置きました。

病院へ着くと、待合室で震えているこがいたり、診察中で大きな鳴き声が聞こえてきたりしますが、サプリは落ち着いて待っていました。

他の飼い主さんに甘えたりもして驚きましたよ。

いつも、まめやくるみと一緒に行動していたので、リーダーとして振る舞っていた長男サプリ。ひとりだと、吠えないし、落ち着いていて甘えん坊になります。でも弟と妹が大好きな優しいこハート


先生に名前を呼ばれて診察室へ。こちらの病院の先生は若い男性3人で診察されているのですが、皆さんとても優しくて安心感のある先生方なのですキラキラ

その後の様子をお話しして、触診。「うん、いい状態だね。しっかり筋肉もついてきてる。」とのことでまずは一安心おねがい

その後レントゲンを撮り

「非常に良い状態です。骨もつきつつあって、ズレていた箇所も綺麗に戻っていますね。」

と言われ無事に1ヶ月検診が終わりました🍀


このあと秦野戸川公園へのハイキングにも参加しましたイチョウ山道と階段はリュックで担ぎ、たくさんの仲間と共にパックウォークを楽しむことができました!!




飲んでいるサプリメントは『コセクイン』という関節サポートです。カプセルから粉を取り出して餌にまぜていますが、下のくるみにも入れています💊

あと体重管理が大事なので、フードをヒルズの『メタボリック 特別療養食』に替え、あとは今まて通り砂肝やささみ、キャベツやブロッコリー、お芋などをその日によってトッピング。スープでお腹が満たされるように。おやつは1日1回ですクッキー


順調に回復していきました。2ヶ月でほぼ完治になるようです。あと少しだねニコニコ