『すうぷ屋』『渋谷PARCO』『青の洞窟イルミネーション』 | chiruruのブログ

chiruruのブログ

数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます!

食べることが大好き♪

カフェ、モーニングが大好き♪

プチプラショッピングが大好きです♪

昨日は、
親友二人と『渋谷PARCO』
『青の洞窟イルミネーション』を見て
ちょっと早いクリスマス🎄&忘年会してきましたカクテル

その前に、先ずはランチナイフとフォーク
寒い時期になると食べたくなる

新宿ミロードの中にある
『すうぷ屋』

昨日も悩んだ結果…三人仲良く
『すうぷ&すうぷセット』
(スープ2種類選べます、サラダ、パン又はライス
日替わりパスタ付き  1,180円税抜)
ドリンクセット(160円税抜)

私は、『シーフードたっぷりクリームスープ』
『15品目のミネストローネ』にしてみましたルンルン




☝️出てきてちょっとびっくりしたのが
クリームスープに『イクラ』がビックリマーク
スープに『イクラ』初めてだったのですが、
クリームスープに合っていて美味しかったです照れラブラブ

15品目のミネストローネも
熱々の器で出てきて、チーズがとろーりで
具沢山で美味しかったです合格

『すうぷ屋』まだまだ他にもメニューがあるので
また、次の機会に違うスープを食べてみたいですウインク

ランチを終えて…
『渋谷PARCO』『青の洞窟イルミネーション』
の前に、新宿ミロードをあまりお買い物したことが
無かったのでブラブラしてみることにひらめき電球

そして、
親友Nちゃんが気に入ったバック👜をGETキラキラ

たまには、あまり行かないところで買い物も
新鮮で良いですよねニコニコ

ということで、
次に最近新しくなった『渋谷PARCO』へ電車
前回に続き、また『渋谷』ですが
ほんとにすごい勢いで再開発されてますよね!!

『渋谷PARCO』ですが…
前はこんな感じだった??というくらい
個性的なお店ばかりで💦
多分?私たちは次に行くことは無さそうだね…
という結論に至りましたてへぺろ💦

そして、まだ『青の洞窟イルミネーション』まで
時間があったので、PRONTOでお茶しましたコーヒー

一時間ほどお茶して…

『青の洞窟イルミネーション』へあし







前回行った、一昨年?もすごい人でしたが、
昨日は、クリスマス前の土曜日ということもあって
すごい人、人、人でしたビックリマーク
でも、やっぱりとてもキレイでしたキラキラ

ネットで買った自撮り棒🤳を持って行きましたが…
ことごとく失敗で上手く撮れず💦
でも、その失敗がおかしくて。笑笑
三人でケラケラ笑いながら楽しい時間でした爆笑

自撮り棒🤳上手く撮れるようになりたいな。笑笑


あと、土日限定?で『青の洞窟』を
FacebookかInstagramをフォローすると
景品?が貰えるということでやってみましたウインク


☝️いただいたのはこちら🎵
『青の洞窟カルボナーラ』でしたパスタ

そして、夕食(忘年会)の時間になったので
歩いて移動あし

でも、
行きたかったお店が予約でいっぱいだったので💦

前回に続き、またまた『土間土間』へ。てへぺろ笑笑

リンゴサワーで乾杯カクテル


いくつかシェアして…


最後は、やっぱりデザートラブラブ

昨日は、いつものガトーショコラではなく、
『食べるカフェオレ』というのにしてみましたチョコカップケーキ


ですが…☝️ちょっと写真と違った感じでしたが、
カフェオレアイスクリーム美味しかったです口笛

ということで、
昨日もランチから忘年会まで
充実した楽しい時間になりました爆笑

Nちゃん、Yちゃん
今年もありがとうビックリマーク

また来年たくさん楽しもうねウインクバイバイ