お弁当 | 日向の上のくらしごと

日向の上のくらしごと

小さな しあわせ。
小さな よろこび。

遠足はやっぱり中止。


朝7時に、電話連絡網があり、
ベットの布団の中にいる息子に伝えに行ったら、





みるみる涙目…。









楽しみにしていただけにショックも大きく、その気持ちが痛いほど伝わって、胸が痛む。






それでも、自分で深呼吸して、泣くのを我慢した息子。






大きくなったなと なんだか感慨深く見つめてしまいました。










保育園最後の親子遠足。

私も新しいリュックサックを買って、楽しみにしていただけに本当に残念。







「またお休みの日に、お弁当を持って遊びに行こう」と、息子と約束しました。















息子の分と一緒に作った 今日の私の昼食。



今日はデザートのブドウ入り。


誰かの分を一緒に作ると、自分のお弁当も豪華だな。










息子は1日、園舎の中で遠足ごっこを楽しみ、ホールでお友達とお弁当を広げて、賑やかに食べたようで






ちょっと多かったかなと 詰め終わった後で思ったお弁当も




帰ってきたら、きれいに空っぽ。

エビフライの尻尾まで平らげてありました。










「おいしかったよー。スパゲティが一番良かった~!!」と ニコニコ話してくれる姿が本当にうれしかった。








その笑顔に、
朝の胸の痛みも、1日の疲れもすべてが吹き飛んだ感じ。








私はやっぱり、







誰かに喜んでもらえることが好きだ。




















いよいよ梅雨入り。






雨の毎日が過ぎたら、


暑い夏がやって来ます。









Android携帯からの投稿