あこがれの人 | 日向の上のくらしごと

日向の上のくらしごと

小さな しあわせ。
小さな よろこび。

久しぶりに、眠れない夜です





最近、好きな女優さんがいて、


彼女のブログを時々チェックしては、



憧れたり、

まねっこしてみたり、


共感したり、




元気をもらっています。










容姿も性格も、ぜーんぜんちがうけれど、







同い年で、一児の母。


しかも男の子のお母さん。










穏やかで幸せそうで、


飾らない自然体の雰囲気に、

どこか惹かれます。














そういえば、



私が いいな、スキだなと思う 料理家さんだったり、洋服だったりが、彼女と繋がっている事が多い。








昔からのぞいている人のブログに、彼女が登場したり。



読んでいた本の作者が、彼女と大親友だったり。











会ったこともない人だけど、


「好きな雰囲気」が、おんなじなのかなと思います。













悩んでいる部分や、落ち込むポイントも、どこか一緒のような気がして。












だからこそ、彼女の姿を見ていると元気になるし、

勇気が湧いてくるし、






気持ちが似ていて、

ときには泣けちゃったりもする。
















今は、彼女の姿を見たり、




おしゃれや、料理のレシピや

前の向き方を

少しだけまねしたりしながら、








毎日の元気をもらっています。











できることなら、
容姿も、彼女のようになりたいなぁ。


夢の夢のまた夢だけど。