10年ぶり | 日向の上のくらしごと

日向の上のくらしごと

小さな しあわせ。
小さな よろこび。

数日前、大学時代の友人からメールがきました。







「静岡で、何人かの友人が集まる予定。
遠くて誘いにくいけれど、みんな会いたがっているから、ぜひ」 と。








メールをくれた友人とは、卒業後もなんどかあっているものの、



ほかの友人たちとは、卒業後10年以上、1度も会っていません。













行きたいな、会いたいな。











でも、


場所が遠い、
日にちを考えると宿泊は難しいし、




息子のこと、移動のこと…と悩んでいました。

















思いきって今夜、夫に相談。









無理っていうかな、







言うかもな、






無理でも仕方ないな、と覚悟していたら
















「行って来ればいい」と一言。
















ぶっきらぼうだったけど、






優しい気持ちが、うれしかった。










思いきって相談して、


よかったです。











優しさが







うれしかったです。














時間的にも、距離的にも、かなりの無理があるけど、

やりくりつけて、



いい時間を過ごしたい。











久しぶり、


10年ぶりの再会を、楽しみにしています。









背中を押してくれたこと。







ありがとう。



Android携帯からの投稿