わすれもの。 | 日向の上のくらしごと

日向の上のくらしごと

小さな しあわせ。
小さな よろこび。

日向の上の くらしごと。


洗面台にポツンと、夫の忘れ物。

あさ、シャワーを浴びた後、結婚指輪をはずしたまま、忘れて会社へ出勤していきました。

出かけてすぐに、「忘れた」メール。

見つけたときは「え~!!なんでーぇぇ!」と思ったけれど、いつも身につけているものがなくて、指がすーすーしたのかな??忘れたことも気づかずにいたら悲しいけれど、気づいてくれただけでよかったデス。



息子に見せたら、さっそくいいおもちゃにあせる


日向の上の くらしごと。


どこかへなくされてしまいそうでドキドキしたけれど、こうやって2人の指輪を息子の小さな手がつかんでいるのをみたら、なぜかちょっとだけジーンとしました。当たり前なんだけれど、本当に、本当に、私たちのむすこなんだなぁ・・・と。

結婚して、もうすぐ丸3年。いろいろあったけれど(これからの方がもっといろいろあるだろうけど)、相変わらずの夫婦でいられてうれしいです。親子になれて、家族になれて幸せです。



その息子。おとといあたりから少しカゼ気味。母のカゼをもらったらしく、すっかり鼻たれです。今日は、心なし朝から体がちょっとだけ熱い気がして、急いでリンゴをすりおろして食べさせましたリンゴ。その後は熱いのもおさまって、いつもと同じように元気に遊んでいますにゃ 鼻たれ、鼻声は相変わらず・・・ですが、食欲もあるし今のところ大丈夫そう。今日は少し蒸し暑いので、夕方の涼しさにやられないように、気をつけてみてあげなくちゃ、と思っています。