こんにちは!
私は元気にしております。



コロナ自粛中という事で週に2.3回スーパーに買い物行くぐらいしかする事がなく、あとは運動不足解消の為毎日近所を散歩するくらいです。




基本は在宅、外出時にはマスク装着なんで
最近はずーっとスッピンであります(^^;)




引越し業者さんが荷物を持って来てくれた時も
スッピン(;^_^A

女子力かなり下がっております




まあ、こんなご時世なんでブログに書くようなネタも無く、これからは不定期な更新になるかと思われます。


インスタに小ネタはあげています。





さあ、旦那さんが本帰国した時に持って帰って来てもらったコチラを使ってみることに!






叉焼醬〜






豚ロースの塊(豚バラでもいいよ)に
フォークでぶすぶす刺して味が染みやすいようにします。







叉焼醬  大4
オイスターソース 大2
醤油 大2
酒 大2
蜂蜜 大1 (今回無かったので砂糖で代用)
すりおろしニンニク  小1
すりおろし生姜   小1


に漬けて1日冷蔵庫で放置




そして翌日



耐熱容器に出して刷毛でタレを塗り




オーブン 200度で20分焼く







一度取り出し肉を裏返し刷毛でタレを塗る



焦げがエライ事になってる(;▽;)
洗うのがめっちゃ大変だった(汗)

次はアルミホイルを敷こう!



再びオーブンに入れて15分焼く








出来上がり~(´∇`)







こんな感じ~



焼いてる間に残ったタレを鍋でトロっとするまで煮詰めて食べる時に塗っても美味しいよ♡




スライスして冷凍保存出来るからラーメンに入れるのもいいね!

うちは2日で食べきってしまったけど(;^_^A




漬けて放置して焼くだけなんで意外と簡単に
本格叉焼の出来上がり~




懐かしい味が味わえました(´∇`)








にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村