昨日緊急事態宣言が発効されて
旦那さんの会社も在宅勤務となりました。





今までは時差通勤で対応していたものの
朝は満員電車とまではいかなくても
帰りはガッツリ通勤ラッシュに揉まれて
帰ってくる日々が続いていて
本人がどれだけ気を付けていても
相当リスクが高く会社の今回の対応には
ホッと一安心。




それでも歩いて通勤出来る人は出勤らしい(^^;)






でも、ずっと家にいるって事は
お昼ご飯を作らなきゃならない( ノД`)





私ひとりの時はそれはそれは適当ランチで
好き嫌いの多い人なので
敢えて旦那さんの食べない物をここぞとばかりに
食べたりしてるんで正直面倒臭い……

言っちゃった(笑)



これから1ヶ月 3食飯炊きババアになる。
これはこれで頭が痛いところである。






この前の日曜日にやっとトランクルームの荷物が
届きました。




中には自分で作ったプリザーブドフラワーも
たくさんあって、あんな壊れやすい物でも
完璧な姿で戻って来ました。


匠の技と言ってもいい程の梱包技術




何も無かった部屋がちょっと春らしく華やかになりました(^-^)
























数が多いのでお気に入りのだけ残して
あとは処分する事に。





キャビネットやラック等の収納家具も揃ったので
あとは今週末にやって来る船便を待つのみです。




待ち遠しいけど開梱作業恐ろしいよね(;▽;)












部屋中こんな状態になるから(汗)
(ほんの一部)











にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村