日本に帰国してからすぐに現れた体の変化




脚の膝から足首までが痒くて痒くて(´д⊂)
それが段々と腿まで広がってきて、鮫肌のように毛穴が赤くプツプツしてきて



乾燥からかしらと思ってこれを購入





こうやって手軽に薬が買えるのも日本の良い所だなぁとしみじみ思った。




塗り始めて5日程で治りました(^-^)





乾燥とはこの2年無縁だったので
(広州は一年中お肌しっとり♡)
久しぶりの乾燥と低温に肌がついていかなかったのかしら。





もうひとつは良かった変化。




髪の毛サラサラ柔らかになってきたよ!



日本の軟水って凄いのね(´∇`)



中国ではバサついていたけどずっとそんなんだから
それが当たり前のようになってたけど
日本に帰って髪質が改善された( ´艸`)









あと、どうでもいい事だけど
家にあった誰かが持ち込んだであろう包丁。


一見新しそうなんだけど、恐ろしく切れが悪い。




大根切ろうものなら途中で大根が割れる。
大根の皮も剥けない(;一_一) 




でも船便で使い慣れた包丁がくるし
それまで我慢して使おうかなと思っていたけど
料理の度にストレスが溜まるので
新しいの買いました。



2000円位の安いものだけど
よーく切れる(´∇`)



船便までの繋ぎのつもりだったけど
レギュラーメンバーにしちゃおうかしら( ´艸`)









少し前に食べた MUJI CAFEのランチ



日本にいた頃は好きでよく通ってた。



野菜たっぷりで毎回料理が変わるから飽きずに
食べられます♡








ガパオとカオマンガイの素も売っていて









ジャスミンライスも売ってた!



ガパオ等のタイ料理にはやっぱりジャスミンライスの方が合うので一緒に買えるのは有り難い。




この時は買わなかったけど今度行ったら
買ってみよう( ´∀`)





にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村