昨日はずっと出掛けており帰ってきてからも
テレビも付ける事無くバタバタしていました。



やっとひと息ついて皆さんのブログを拝見していたら
深圳のピアリンさんのブログで



日本も中韓からの入国者に隔離措置




というのを知りネットで調べたら








まず思ったのが




今ごろ???
遅せーよっ!






とはいえ4日に旦那さんが本帰国した我が家にしてみたら



危なかった~(;´Д`A





現地に滞在する日本人も対象となると。




運用は9日~月末までとありますが状況次第では延びる可能性ありますよね。






当初の予定では19日が本帰国だったので
早まって良かった~





何よりも中国にいる日本人 身動き取れないね!



下手に移動したら日本で2週間隔離され、中国で2週間隔離され(精神的にやられそう涙)






まあ、日本でなら中国のホテルで隔離されるよりはマシかもしれないけど、2週間の完全隔離はキツい(涙)




もし、どうしても日本に帰国する予定がある方は
お早めに!






にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村