今まで家にWiFiが無かったので広州で借りてきたポケットWiFiで凌いでいたけど
そろそろ旦那さんも戻ってくるし契約しなきゃなと思っていたけど、そういう系の類は全くもって疎い私(汗)



たまたま先に本帰国した友人のインスタで見たWiFiルーター


コンセントに差すだけでいいって?!



すぐ友人に連絡し教えてもらいネットで契約。









SIMカード差してコンセント入れるだけで簡単~(´∇`)



快適環境になりました(^^♪





さてさて、昨日はずっと楽しみにしていた日でした!




蘇州のブロガーさん しまぞうさん♡とご対面~




しまぞうさんってどんな方かしら
しまぞうって言うくらいだからこんな感じかしら?
















それ、ともぞう。






待ち合わせの場所で待っていてくれたのは
ともぞうでは無くステキ奥さま♡



初めまして~(*´∀`)



とっても気さくで、なんか前から友達だったような感じですぐに盛り上がる。





ランチに神楽坂にあるカジュアルフレンチのお店を
しまぞうさんが予約してくれて





オニオンのキッシュ

下に飴色に炒めた玉ねぎにとろっと柔らかな卵
美味しい~(≧∇≦)




メインは



鶏のロースト 香草バターソース


想像以上にボリュームがあって美味しかった。




お腹いっぱいになりました。




昔からお互いのブログで知ってるし
コメントでやり取りとかもしてるから
初めましてだけど初めましてじゃなく
共通項が多いから話が尽きないよね(^-^)






ランチを終えてちょっと神楽坂をぶらぶら



しまぞうさんが私がパンの師匠と勝手に崇めている
suzhoulifeさん♡から聞いたパン屋さんがあると言うので寄ってみました。





店内入るとマスクの上からでも香ってくる
美味しそうなパンの香り☆。.:*・゜




最高のアロマだね!



ちょっと時間が遅かったので種類が少なかったけど
パンをお買い上げ。
食べるのが楽しみです。




あとは、そう言えば神楽坂にAKOMEYAがあったのを思い出し、AKOMEYA好きな2人なのでもちろん寄る。



そして買う。




ここの鯛めし美味しいのよ~(´∇`)


そして、賞味期限間近の為安くなってた
湯葉チラシの素



中国生活で賞味期限の意味を忘れてしまったので(・∀・)
ゆっくり美味しく頂きたいと思います。





蘇州と広州、そのまま中国いたらきっと会う事が
出来なかったと思います。




幸か不幸かこうやって同じ日本にいて
お会いする事が出来て本当に良かったです(^-^)



しまぞうさんありがとうございました(*^ω^*)







にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村