政府から基本方針ですか?
発表されましたけど



う~ん。
モヤモヤする(-。-;


結局は自治体、企業、個人に委ねるみたいな。




PRC検査をもっと受けられる体制作りを早急に整えて欲しい。



重症にならないと検査してもらえない。
じゃあ、重症になるまで待たないといけないんですか?

その間、一緒に生活している家族は?




病気は重症になる前に発見して治療するのが医療の基本じゃないですか?







山東省威海市では、韓国・日本からの入境者をホテルで14日間の集中隔離を決定したようです。










このまま感染が拡がっていけば、逆に中国に日本から渡航拒否されるのではないかと危惧してます。




湖北省を除く中国本土では一応データ上では感染者数は減少方向にあります。




そのうち立場が逆転するのではないでしょうか。









そんな不安を日々感じながら、近場にしか出掛けてないですが、免疫を高める為にもバランスのいい食事を!
と心掛けていますが、どうしてもひとりだと簡単な食事になりがち(^^;)



なので外に出た時はしっかり栄養のある物を食べようとしてます。








大戸屋のつくね定食

野菜も食べられるし私は勝手に身体にいいと思ってる大戸屋






ブログに何度も登場している愛して病まないSAMURAIのスープカレー



神楽坂店には限定の鯖キーマとか海老カレーとかあるらしい。
めっちゃ気になって仕方がない。
今度食べに行こうかなー(´∇`)

 



近所の海南チキンライスのお店


鶏が茹でと揚げがあるんだけど、鶏皮のグニャが苦手なので揚げて。

鶏スープで炊いたご飯が絶品!





とあるカフェで(名前忘れた)

マグロとハマチの漬け丼定食
雲丹醤油で漬けてあって美味しかった~






Bubby'sにてハンバーガー


栄養面は度外視して、めっちゃジャンクな物が食べたくなった。
サイドがポテトかサラダを選ばれるんだけど迷わずポテト( ´艸`)




今は食べる事ぐらいしか楽しみが無いので
唯一の息抜きです(;^_^A






にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村