昨日はお義母さんの誕生日祝いでみんなでごはんを食べに行きました。


姪っ子達も勢揃いで賑やかな食事会になりました(^-^)



ここ最近ずっとひとりご飯だったので、やっぱり誰かと食事するのって楽しいし美味しく感じるよね。



そして日本に帰ってから初めてケーキ食べた。

それもキルフェボンのタルト
めっちゃ旨いや~ん!





旦那さんに自慢してやろう♡
って家に帰ってから報告しようとしたら写真が送られてきた







LADY M食べてるやん(*゚▽゚)ノ








さて、少しずつ引越し準備を始めています。

旦那さんからバンバン写真が送られてきてそれに対して指示を出します。





















たまにこんなブレブレな写真も送られてきてダメ出ししたり。


なんか酔いそうだから(´Д`;)



まあ、こんな感じでやり取りしてます(^^;)


ガンバレー٩(ˊᗜˋ*)و









うちのマンションの荷物置き場が以前は守衛さんのいる前だけしかスペースが無かったけど、拡張されて屋根もついてお店屋さんのようになっていたそう。






水のボトル部屋まで運ぶのキツイよね(汗)





まだまだ飲食店は閉まったままだけど

















私の大好きなクリスタルジェイドも

あぁ、ここの坦々麺食べたい…



旦那さん情報によると、
天河区の飲食店は今週金曜日から
席を離しての個人食はOKになるらしいです。




上の元気寿司の写真 確かに椅子、テーブルの間隔広くなってる

 



どれくらいの飲食店が再開するかによりますが、ひとり頑張っている駐在員の方には朗報なのではないでしょうか。






広州もここ数日罹患者数の増加が少なくなってきました。
一見回復傾向にあるように見えますが
中国人スタッフに言わせると



ちょっとぐらい体調が悪くてもみんな病院に行きたがらない
(病院で感染するリスクが高いから)
だから罹患者数が増えてないだけで実際はもっといるんじゃないかって。




日本でも続々と感染者が増えてきて
中国人から日本大丈夫?と心配されるくらい。


中国が危ないと言うから日本に帰ったんですけどね。

今やどちらが危険なのか分かりません(-。-;









にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村