うちの旦那さん、結婚するまでは11年一人暮らししてました。


なので一応自分で何か作る事は出来るよう。



しかし結婚してからは一切台所に立つ事も無かったんだけど、週末限定だけど不器用ながら頑張って作ってます。



昨日買い物に行ったそうで冷凍餃子を見ていたら、私がよく買うbibigoの餃子が







豚肉キュウリしか無いって言ってきて
旦那さんキュウリあまり好きじゃないんで違うメーカーの買ったら?って言ったら







餃子は豚肉キュウリ一択(;゚Д゚)!



入荷が滞ってきてるのかしらね?




そんなこんなで先週末に作った




具沢山カレーとスープ

スープまで作ったの?
凄いね!と言ったら

野菜がカレーに入り切らなかったからだって。


このカレーで1週間乗り切る。







そして昨日は、冷凍庫に鶏ひき肉があるからそぼろでも作ったら?と言ったら











炒り卵と鶏そぼろ丼
野菜スープ
湯豆腐? 冷や奴?
(パックから出すの苦労したんかな?)




凄いじゃーん!
ご馳走だね(´∇`)



この鶏そぼろで今週を乗り切るそう。




思った以上に頑張って作ってる(*^ω^*)




机の上がだんだん散らかってきてるけど
白い紙はずっと置いてあるんだね(^^;)



いいよ~   いいよ~

よく頑張ってる!



早く一緒にご飯食べたいねー( ´艸`)




にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村