この日はおそらく10ヶ月振りくらいの広州酒家


ここ最近は新しいお店の開拓に勤しんでいたので気付けばこんなにも間が空いてしまっていたわ(^^;)



まずは


荔湾鲜虾艇仔粥


広東料理でお粥と言えばコレなんだって
中になんか色々入ってます。





葱油饼

饼というより包子だね。
ほんのり甘い生地が美味しい





トリュフ小籠包


トリュフの香りたまりません( ´艸`)





海老蒸し餃子


飲茶にこれは欠かせません。





見た目『え?ちょっと…』だけど
プルプルの薄い生地に包まれた芋餡

オレンジの芋と紫芋ね。


お芋の自然な甘さだけなんで美味しかったです(´∇`)






豚肉とキノコのスープ


二日酔い気味の旦那さんチョイス

二日酔いの時は温かいスープが飲みたいそう。



老舗飲茶美味しく頂きました( ´艸`)







にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村