パンダ基地を後にしてホテルへ戻りチェックアウト



荷物だけ預けて次に行ったのは





宽窄巷子


ここは昔、高官が暮らすエリアで約10年前に再開発されて、今ではレトロな街並みになり小吃やショップやバーなんかもある賑やかな場所になっています。




沢山の人達でまるで竹下通りみたい













小吃はもちろん四川料理で辛そうな串物とかだよ(´∇`)













ここは唐辛子屋さん


火鍋の素や辣酱なんかが売ってます。

店先で唐辛子を擦る事ができます。






スタバもいい雰囲気





















お昼の時間になったのでなんか食べようと。


前日の陳麻婆豆腐のお店で充分ヒィヒィしたので




今回は






やっぱり四川料理だよね( ᵔᵒᵔ )♡


メニューをみたら

やべぇ…

この店辛い料理しか置いてない(汗)



凉面





   
麻婆豆腐





宫保鸡丁




ここからは、私の主観で味の感想を書きます。



旦那さんは何を食べても辛くて、めっちゃ代謝が良くなり発汗しまくりなので(^^;)



凉面は、混ぜ混ぜして食べたけどもちろん辛くて痺れるけど意外と食べられました(^-^)

辛すぎて麺の小麦の甘さを感じる事が出来ました。

 

そして麻婆豆腐は陳麻婆豆腐の方が辛かったように感じます。


しかしこちらの辛さも相当ですが。


でも冷めてくると意外と食べやすくなります。



宫保鸡丁は唐辛子ガッツリ入ってるけど甘さもあり、これで舌を休めながら他2品を食べました(´∇`)



私、2日目にして辛さに耐性が出来てきたかもしれません。



でもやはり


一日一四川(1日に1回の四川料理)が限界ですね。


食後は30分くらい胃に違和感を覚えます。


なので2回は身体的に無理です。







食後は旦那さんを労りソフトクリーム♡




今回、旦那さんは頑張って四川料理に文句一つ言わず付き合ってくれました( ᵔᵒᵔ )



彼なりに凄く頑張ってくれたと思います。



私は夢であった本物の四川料理を堪能出来て非常に満足致しました(-´∀`-)






にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村