2日目は兵馬俑へ



前日にホテルに聞いたら兵馬俑までタクシーを半日チャーターして500元位と言われたので、まあ大体そんなもんだろうとタクシーを手配してもらう事に。




端午節の3連休なんで混雑するだろうからと開門時間に合わせて行こうと7時15分にホテルを出発しました。





8時に到着~

あ、この人知らないおじさんね。





秦の始皇帝像がお出迎え






チケットカウンター

8時の時点ではまだ閉まっていて15分くらいに開きました。



開門になったのが8時20分頃だったかな



そんなに並ぶこと無く入場





第一号坑






朝一だから殆ど人がいません。





広~い!


























教科書と同じー      感動(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧


ご存知の方も多いと思いますがこれら全て顔もちがって、来ている服によって位の違いも分かります。


兵士達の身長も平均178cmで等身大なんだそう。
昔の人なのに背が高かったんだねー

























これらはまだ修復途中のもの






これもまだ頭が着いてない状態ね。

それぞれ番号が付けられてました。






まだまだあるんだけど
写真がこれ以上貼れないので




その②に続く♡



にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村