今年の端午節は西安に行きました。




中国に来たら一度行ってみたかった西安。



恐らく本帰国したら絶対に行かないであろう西安(^^;)



午前10時半頃西安に到着




空港から市内まではエアポートバスで移動しました。



機械でもバスチケット買えますが身分証がいるので、外国人はこちらのチケットカウンターで買います。



ここに並んでいると兵馬俑とセットになったバスチケットとかを売り込みに来ますが私達は自分で行くし怪しげだったので断った方がいいです。





25元





バスはG45番乗り場から


終点 钟楼饭店で降ります。 



大体50分位で着きました。 



市内に着いたらお昼ご飯



西安と言えばビャンビャン麺!




大众で評価の良かったこちらのお店





店内極狭で大混雑、ちょっと待って席を何とかキープ






これがビャンビャン麺の漢字


中国で一番画数の多い漢字です。



街中を歩いているとそこら中に






















ビャンビャンの文字が溢れています。





今回の西安の旅でこれでもかとこの漢字を見たのでもう見ずに書けるようになりました(´∇`)



書いてみたよ!



汚い字ですが一度書いてみたかった(笑)


みんなも書いてみてー(´∇`)


話が逸れましたが




ビャンビャン麺




麺が幅広~!


初めて食べたビャンビャン麺美味しい♡
掛かってるタレも美味しいです。





もう1つは、お勧めとあった

臊子面


何故か6つに別れていますが全部同じ物
お味は酸辣粉の様です。



どちら共美味しかったです(^-^)




お昼ご飯を食べてからとりあえずホテルに荷物を置きに行きました。



今回宿泊したのはシェラトン西安


中心地である钟楼站から地下鉄で3駅
最寄り駅から徒歩数十秒という便利な立地でした(^-^)



部屋は








リビングスペース





ベッドルーム





バスルーム


とても広くスペースを持て余しがち(^^;)




ちょっと休憩して観光へ繰り出します。









にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村