那覇から名古屋へ飛び兄の家にお世話になる事に。



夜兄宅に着き旦那さんの熱を計ると39.1度!



ひえーΣ(;゚д゚ノ)ノ



やっぱり病院行った方がいいんじゃない?と言ったけど本人は大丈夫って言って、翌日先にひとり東京へ戻る事になりました。



なので兄的には越前に蟹を食べに行こうと思っていたようですが、予定変更してセントレアに出来た FLIGHT OF DREAMSを見に行きました。



ここはボーイング787の初号機が展示してあります。


















間近で見ると迫力あります。


よく日本との往復で中国の空港でバス移動があるから間近で見る機会はあるけれど中々細部まで見ないからね。



展示以外にも『チームラボ』による体験型デジタルコンテンツもあって、これは自分で飛行機に色を塗って












真剣に色を塗ってる甥っ子(小6)



それをスキャンして取り込み各自タブレットを持ってプラネタリウムみたいな円形ドームに入り自分の飛行機を操縦させる事が出来ます。












これ私の飛行機



で操縦がなかなか難しくて中々近くにやって来ない


そんな大人達をよそに一機の飛行機がビュンビュン飛んでくる!



甥っ子のだ!



流石ゲーマーめっちゃ上手い(*´∀`)











あとプロジェクションマッピングとかもあってキレイだった。



そしてボーイング787の中にも入れるんだけど、これは初号機なのでテスト用なんだよね。





だからコックピットだけで後ろは座席は付いてないんだって。



他にも紙飛行機を折って飛ばすのとかあったり色んな体験ものとかもあって面白かったよ(-´∀`-)



平日だったので人も少なくて良かった。



週末はかなり混雑するようなので。



なんだかんだで4時間近く遊んでたかなぁ(^-^)




その後はこちらへ行きました!




コストコ♡


毎回一時帰国の際には来ちゃう( ´艸`)



でも私は持って帰れないからあまり買えないんだけどねー


でも見てるだけで楽しい~





この日の収穫

兄家族と姉家族分



そいでもってイオンへ行き夜ご飯




チョモランマ定食(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧





唐揚げ24個


5人で分けて食べました。

食べても食べてもご飯が減らないからおかしいなぁと思ってたら、兄が

『大盛り無料だったからみんな大盛りにしといたよ』



そりゃ減らない訳だ。


唐揚げもご飯も美味しかったよ~(✩´艸`)




あ、旦那さんですがこの日東京の実家に戻りその後熱は引いたみたいで快方に向かいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村