深圳にてテーマパークへ行きました。



中国でテーマパークといえば今だったら上海ディズニーとか、数年前パクリで話題になった石景山遊楽園とか思い浮かびますが









今回行ったのは





世界之窗 (世界の窓)





広東省にお住まいの方ならご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここはひと言で言えば




世界一周旅行が出来ちゃうよ!




っていうテーマパークでして、日本でいう東武ワールドスクエア的なヤツであります。



園内はアジア、ヨーロッパ等地域に分かれております。


まずはアジア



え~っと、なんだったっけなぁ?








上  アンコールワット
下  タージ・マハル





そして、我が日本🇯🇵






富士山……


はい、色々言いたい事は分かりますが、そこは中国ですから大目に見てやって下さい┏○ペコ

 

他にも桂離宮とか姫路城とかあるみたいなんですが、改装中なのか衝立で囲われており見ることは出来ませんでした。




続きまして中東、アフリカ




エジプト





ラクダにも乗れるよ!

数メートル歩いて写真撮って30元。







アフリカからは象





ワニに食われる牛





ヨーロッパ


上  どっかの城
下  オランダ風車





上  ケルン大聖堂
下  ピサの斜塔




凱旋門

エッフェル塔 ( 改装中 )

最初これが完成形だと思ってたら(中国なんで) シートに覆われていて作業員がいた。




そしてアメリカ大陸



上  歴代大統領のやつ
下  ナイアガラの滝

濁った水のマイナスイオンが浴びられます。





自由の女神






ブラジルのキリスト像とモアイ像





これらはほんの一部分でまだまだいっぱい見どころ(?)は沢山あります。



正直な感想は思ったよりはしっかりと作られているなって思いました。
まあ、細かくみたら粗も目立つし突っ込み所満載ですが(´∇`)



なんか思いっきり突っ込みたいな~って気分の時、是非行かれてみては如何でしょう(*^ω^*)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村