日本へ一時帰国中ですが、広州ネタが溜まっているので暫くは広州ネタ続きます。



ある日の夜ご飯はコチラ↓



『はちべえ』



はちべえと聞いたら私的には
『うっかり八兵衛』なのですが( ピンと来ないヤングな方ご自分で調べてみてね🎵)


旦那さん(年下)に『うっかり八兵衛だねー(´∇`)』と言うと見事にスルーされます。



そんな事は置いといて、ここは九州地方の料理が色々あります。




カンパ~イ!





ホルモン炒め(塩)

何かホルモンちょっと少なくない?





サーモンとアボカドのユッケみたいの





明太出し巻き卵

これメニューみるとマヨネーズが付いていたので、マヨネーズ抜きに出来る?(旦那さんがマヨネーズ嫌い)と聞くと、

普通の出し巻き卵にしたら?と店員さんが言うので『いや、マヨネーズはいらんけど明太子は食べたいんやて』と言って作ってもらった。





私ポテラーなのでフライドポテト。
ギザギザポテト久しぶりに食べたわ~





とり天




旦那さんがラーメン食べたいと言って頼んだ豚骨ラーメン



ごちそうさまでした。



お店入って暫く経ったら、旦那さんの会社の単身者の人がやって来た。



狭い広州、そして居酒屋、よくある事だよね~(^^;)