奈良2日目はあいにくの雨タラー

ホテルの朝食バイキングです

パンが焼きたてで美味しかったですピンクハート



荷物はホテルに預かって頂いて

吉野の千本桜を目指します


ホテルを出る頃には雨が上がってましたキラキラ

日頃の行いが良いですから照れルンルン


吉野まで、特急を利用して

奈良から2時間ほどかかりましたアセアセ


更に、下千本までロープウェイで

登り、更に中千本まで登山しますアセアセ



吉野といえば、

百人一首のある歌がよぎります




この歌が好きで、子供の頃百人一首では

必ずゲットしていました爆笑


吉野を題材にした歌は他にも

沢山詠まれてますね



私も歩きながら一句詠んでみました



山深き
列車行く音
身をゆだね
吉野の桜
胸高まるかな

てへっチュー

中千本に着きました
吉野の千本桜です


キレイピンクハート


絶景キラキラ


一生に一度見たかった景色ですおねがい


見れて良かったラブラブ


雨上がりで、モヤがかかり

幻想的でしたキラキラ


欲張りな私は上千本まで目指して歩きます


しか~し


狭い坂道を平日なので、車が通り

雨上がりで、滑落?転倒?の

事故なのか救急車が通り

中々上には進めずアセアセ


上千本まで後、徒歩45分と

標示されていた所で

特急の時間に間に合わなくて

諦めましたタラー


昼時で、飲食店も並ばないといけなくて

お腹ペコペコでしたが

食べ歩きできるものを買って下山しましたアセアセ




柿の葉寿司は

あまりにも寒かったので

お店の隅っこで、

食べさせていただきました


老夫婦で、経営されている

持ち帰りの柿の葉寿司専門店でしたが

お茶まで出していただいて

お話にも花が咲きましたガーベラ




坂を降りながら、焼筍を食べたり


山を下りきったら、特急の時間まで

30分ほどあったので、温かいうどんを

食べることが出来ました照れ


気を使わず自由気ままに……


一人旅のいい所ですねウインク


特急の窓から見えた風景です


散った桜も、キレイですねピンクハート



さて、この後は

実家に帰省します