次男が大学生になり



子育てがひと段落したので

一人旅に出ました


目的地は奈良


阿修羅像と大仏に会うこと

千本桜を見たいと言うのが目標です


ホテルはJR奈良駅近くの

スーパーホテルです


水道水は天然水

他にも枕が選べ、

女性は5種類の自分好みの

アメニティが選べました


あと、ウエルカムドリンク

(カクテル作り放題)もありましたおねがい



私がチョイスしたアメニティです

入浴剤も頂けましたウインク


お荷物を預けて、阿修羅くんに会いに

興福寺へ


偶然にも、4月8日は

お釈迦様のお生まれになった日で

甘茶を像にかけるのだそう


私も、参加してきました


国宝館は写真は禁止アセアセ


ちゃんと、阿修羅様に会えましたよ

意外に小さかったかな…


阿修羅くんはイケメンでしたラブラブ

両側のお顔も見比べましたよ


この後は、東大寺へ




奈良公園の鹿さん


東大寺は人人人

奈良は日本人より外国人が多かったです


実は大仏様に

小学生のとき

お会いしてるのです


あの頃とは別の感情で

まじまじと眺め、そして

拝んできました



ロウソクをたてて、拝みました


次は、人混みに疲れ…

歩き疲れていたので

バスに乗って、春日大社へ



朱色の建物が鮮やか

燈籠も素敵でした


歩き疲れて、桜ソフトを食べました

ほんのり、桜味でしたよ照れ


ここから近鉄奈良駅まで、徒歩25分アセアセ


また、バスに乗り帰りました




夕食は、迷いに迷って

奈良駅にある夜鳴き軒の

定食をテイクアウトして、

ホテルで頂きました


カクテル5杯も飲んでしまいましたチュー

久しぶりのお酒で、酔っぱらいチュー


しばらく休んで

ゆっくり入浴して、

よく眠れましたキラキラ


一人旅は独身以来


家族がいない旅行は久しぶりすぎて

少し寂しくなりましたタラー


明日に続く…