8月から研修が始まる為

今年は早めに帰省しました。


モーニング激戦区の故郷

2店舗厳選して、行きました(笑)


1日目のモーニング

緑に囲まれたカフェ

アイスコーヒーにしました。


アーモンドバタートースト

柔らかく美味しかったです。


780円



お店周辺の緑が気持ちいい。


子供の頃、この下り坂で

ゆずの「夏色」やったという思い出。




2日目のモーニング

ミックスジュースにしてみました。

懐かしい、お味。


マーブルチョコシフォンは

とても柔らかで美味しかったです。


最後に梅茶をいただきました。

夏バテ気味な身体に優しいお味でした。

700円



コロナ以来、高校時代の友達にも会えました。



肉汁が流れる美味しいハンバーグです。


最後は、卵を乗せて食べるという

スタイルでした。卵濃厚びっくり



ランチの後は、コメダへ。



4年振りなので、

話したいことがいっぱい。


この歳になると、子供たちのことより

親の介護や、病気の話が増えますねアセアセ

ウチは、受験生の息子が

一番心配です泣き笑い



4日も帰省は、コロナ前以来

遠出も考えましたが

故郷も、観光地なので

家で、ゆっくり過ごすことにしました。



田んぼからの、草の匂い‪🌱‬

に癒される


空気もキレイ

肺が浄化されますキラキラ


私の好きな工場や


夕暮れジョギングの景色…




チル散歩爆笑


夏の風景



また、ソフトクリームを食べました

紫黒米と甘酒のソフトです。


プールの青


空の青


木々の緑


鯉の赤…白


お城の白壁


彩やか花火



革製品のガチャがありました。


1回500円。


カバン型のキーホルダーが当たりました。


定価は1600円だから、お得ですキラキラ



てくてく歩いて、路地裏に迷いこむと

お寺が。




お寺は多いですが

花手水や御朱印はやっていないです。


御言葉の掲示はありました。


どちらの言葉も染みますねおねがい



こちらの言葉も、染みました。


なんとかなる泣き笑い


お散歩中、立ち寄ったお店で

いただいたストラップです。


地元の高校の生徒とOBが

開いている、ショップで

革製品などを取り扱っているみたいです。


実は、母校ニコニコ


何か買ってあげないと爆笑


革で出来た、動物が可愛かったので

一番ニコニコしている、ぞうさんを

購入しましたニコニコ


先生に指導されながら

レジを打つ、高校生男子たち

可愛かったな~照れ


長々と、お付き合い

ありがとうございましたおねがい


明日から、仕事


なんとかなるかな(笑)