こんにちは。


今年2度目の初詣に来ています。


1度目は



新宿の花園神社。


おみくじは大吉ニコニコ



切り絵の御朱印を頂きました。

とても美しいですキラキラ


御朱印に唐辛子ジンジャー紅茶が

付いてきましたひらめき


頂きましたが、くせがなく

美味しかったですラブラブ


体も温まりますニコニコ



直書きでの御朱印も頂きました。


これで御朱印帳の最後のページに

なりましたので、御朱印集めは

1度おやすみしようと思います。




ももの花かな?が

咲いていましたニコニコ


2度目の初詣は



寒川神社です。



今日は夫と参りました。


私は去年から

夫は、今年に入って

整形外科的な病気に罹り

体が痛かったり、思うように

動けなかったり…なので


病気平癒の祈願をしてきました。


おみくじは、またまた

大吉ひらめき


今年はいい年になりそう泣き笑い


冬桜が咲いていましたよ。



話は変わりまして


普段映画を観ない私が年末年始

2本も映画を観に行きましたよひらめき


1つ目は


ドクターコトー診療所。


ドラマ大好きでしたのでラブラブ


大人になったタケヒロ君はじめ

コトーメンバー勢揃い


ドラマで流れていた音楽

あの頃と変わらない風景

中島みゆきさんの曲で


涙腺が緩みっぱなしでした泣き笑い


物語は、私の望むストーリーでは

無かったので、悲しかったけど

観てよかったですニコニコ


もうひとつは


かがみの孤城。


小説読んで、映画化するといいな~

と思っていたから、絶対観たかったのです。


小説を殆どいじらず、良き映画でした。


私は、ココロちゃんみたいな

繊細な中学生だったし、


真田さんみたいな

嫌なクラスメイトもいたから

よけいグッとくるものがあったし


ココロちゃんの母親として、

観ることもできたから

共感できるところもあって


こちらも観てよかったと思いましたニコニコ




長くなりましたが読んでくださって

ありがとうございました。



今年もマイペース投稿ですが

よろしくお願いしますニコニコ